
--年--月--日 --:--


ゴーヤもキュウリも

2009年08月08日 14:54




ゴーヤ どんどん大きくなって 収穫しています晴れ



P8071030_convert_20090807180441.jpg



キュウリも 次々できていますきゅうり?



そして エンサイも次々脇芽が 伸びています



P8071026_convert_20090807180416.jpg



エンサイは クセが無く どんな料理にも使えていいですねグー!






ゴーヤ初収穫♪

2009年08月04日 15:58



ゴーヤの実 チラホラ見えていたのが ずいぶん大きくなりましたゴーヤ



P8021004_convert_20090803142159.jpg



葉っぱが ワサワサでもないんですが 実は大きくなってきました


初収穫ですニコニコ。 横向き



P8041018_convert_20090804114649.jpg



同じ種からなんですが 色がかなり違います苦笑


日にあたると 濃い緑になるとか どこかで 読んだような…晴れ



P8041022_convert_20090804114726.jpg



アップにすると なんだか恐竜みたいに 見えてきましたぷぷ


ゴーヤがチラホラ

2009年07月28日 18:44




やっと ゴーヤの実が 目に付くほどに 成長してきました


P7260954_convert_20090727141222.jpg


5・6個程 あるでしょうか…ゴーヤ


葉っぱの間から のぞいているゴーヤ…


きれいな 緑色です笑う





こぼれ種のゴーヤ

2009年07月04日 12:19




ずいぶん前に定植した キューリきゅうり?


小さいまま定植した為か なかなか大きくならず もうダメかな…と 思っていたのですが 


最近やっと大きくなって きました笑う


P6280765_convert_20090628163114.jpg



先端が 伸びないまま 生長が止まっているみたいだったので


先の所を取ってみたところ 雨のおかげか大きくなってきました


子ヅルが3本程 伸びているので そのまま3本仕立てにしますにっこり


P7020836_convert_20090702125918.jpg


キューリの畝は 去年白ゴーヤを栽培していました


傷つきやすいので 今年の栽培はやめておいたのですが笑う


こぼれ種から 芽が出てきたみたいなので そのまま栽培することにしますキラキラ




雄花ばかりだった ゴーヤに雌花 発見びっくりマーク☆


P7020831_convert_20090702125802.jpg


実は1cmくらいの 小さなかわいい赤ちゃんですバースデーケーキ





ゴーヤの雄花

2009年07月01日 14:38





ゴーヤも 大きくなってきましたが まだまだ 雄花ばかりです


では 雄花の成長を…


P6290802_convert_20090629214303.jpg


P6290803_convert_20090629214331.jpg


葉っぱまでの 茎が伸びてきました


P6290804_convert_20090629214353.jpg


葉っぱからの茎が伸びてきました


P6290805_convert_20090629214415.jpg


グーンと伸びて 花が咲きそうですニコニコ。 横向き






最新記事


