
--年--月--日 --:--


メークインの芽が出ました♪

2010年04月17日 21:56





アスパラは生長がすごく早いので 

収穫出来そうなものが あるだろうと畑にいきました。

でも この間見た長さと そんなに変わりないような感じでした。

昨日・一昨日と 雨が降り 太陽の姿は見えず。。。

日照不足で野菜の値段が上がっている と、テレビで放送されていましたが

太陽が無いとこんなにも成長が遅くなると 実感した日でした



でも うれしい事も。。。


P4172505_convert_20100417201949.jpg


やっと メークインの芽が出ていました。

他のジャガイモも チラホラと。。。



そして こぼれ種から 芽が出ているものが。。。


P4172510_convert_20100417202014.jpg


こっちにも。。。


P4172511_convert_20100417202028.jpg


あっちにも。。。

シソは毎年勝手に はえてくれるのでうれしいです





やっとジャガイモ植えました。。。

2010年03月22日 15:57



ものすご~く 久しぶりの更新になってしまいました

何度も訪問して下さった方 すみません。。。

雨が多かったり 用事続きで



先日値下がりしていた 種芋を購入

大きいものは 切り分け乾燥させておきました


P3222412_convert_20100322142427.jpg


手前の細長いのがメークイン3キロ 手前右端がトヨシロ1キロ

後ろ左がキタアカリ1キロ 後ろ右が男爵1キロ

計6キロ 定植 久しぶりの畑作業で疲れました

半月ぶりの畑は 暖かい日もあったりしたので 雑草も勢いが出てきました




そして最後の里芋を 掘りあげました


P3222418_convert_20100322142550.jpg


左の箱に入っているのが 親芋。

親芋を種芋にすることが 出来るそうなので

今年は親芋も 植え付けてみようと思います





ジャガイモ収穫♪

2009年12月03日 20:38




秋ジャガのデジマ 先日1株試し掘りしたところ 大きさも いい感じでした 


葉っぱも少し枯れ始めてきたし 天気予報もまた雨だったので 昨日収穫してきましたじゃがいも



PC031776_convert_20091203142759.jpg



料理に使うまで 新聞を敷いてジャガイモを広げて置き また新聞をかぶせてあります新聞紙



PC021751_convert_20091203142858.jpg



皮が薄くて 色白です






 

風 強すぎ。。。

2009年11月02日 22:20





今日は すごい jumee☆breeze jumee☆breeze jumee☆breeze


野菜の様子を 見に行くと。。。



PB021561_convert_20091102211430.jpg



風がふくと かわいそうに 葉っぱがちぎれるんじゃないかと思うくらい


こんな感じに 斜めになってしまいます涙


明日は 急に寒いみたいだけど 野菜達がんばって~力こぶ








畑に植えっぱなしの百日草 倒れながらも まだ花が咲いています花



PB021564_convert_20091102211500.jpg



春の気候と 似ていたのでしょうか。。。



PB021566_convert_20091102211518.jpg



百日草のこぼれ種が 芽を出しているけど


これから 寒くなると 枯れちゃうんだろうなぁ~涙







芽が出た!!

2009年09月29日 15:00




9月13日に 植えつけた じゃがいもの芽が出ました芽



P9261293_convert_20090926184232.jpg



春に収穫した じゃがいも なくなりそうなので


秋ジャガ 元気に生長してほしいですニコニコ。 横向き







最新記事


