
--年--月--日 --:--


ツルムラサキの花

2009年10月29日 20:11





夏野菜の花が 次々と咲き始めていますが ツルムラサキも花


今の様子は。。。



PA271537_convert_20091027221131.jpg



もっと すごくツルが伸びるのかと 思ったのですが


思ったほど勢いが無かったので 支柱もネットも無しのままでした笑う



PA271526_convert_20091027221038.jpg



つぼみが たくさんついていますが 小さいので良く見ないとわかりません苦笑



PA271525_convert_20091027221007.jpg




PA271528_convert_20091027221112.jpg




PA271527_convert_20091027221057.jpg



ほんのりピンクで かわいい花です


野菜の花って おもしろい





 

ツルムラサキ収穫♪

2009年07月19日 15:11




ツルムラサキが元気です力こぶ


P7160915_convert_20090716185152.jpg



ツルムラサキなのに 緑色??


調べてみると ツルムラサキには 紫色と緑色の


2種類があるそうなので 緑色だけど ツルムラサキなんです笑う



P7160920_convert_20090716185354.jpg



脇芽が 勢いよく伸びてきてるので 少しですが収穫しました笑い。






ツルムラサキ元気です

2009年07月06日 15:02




ツルムラサキ 定植のあと 雨がふったおかげか


元気に大きくなっていますニコニコ。 横向き


P7020837_convert_20090702125934.jpg


名前に ツルがつくくらいだから ツルが伸びるんだろうけど


まだ ツルらしきものは 見えません…






枝豆 今が最盛期みたいです


P7050867_convert_20090705211414.jpg



トマト 数日前に 収穫したのですが 


写真を撮るの忘れて 食べてしまいました笑う


桃太郎 1つ フルーツトマト 4つ どちらも美味しかった。


もっと バクバクたべたいな~トマト





芽出し

2009年04月25日 14:51



この間種うえした ツルムラサキとエンサイは


種が固いので一晩水につけてからの種うえが いいそうなので


一晩水につけてみましたmizu01



P4240264_convert_20090519201827.jpg





一緒に 発芽率の悪かった ゴーヤとオクラも…


左から ゴーヤ・オクラ・エンサイ・ツルムラサキ


オクラは殻が裂け 白いものがのぞいています



そして キッチンペーパーに包み 更にラップに包み


1日ポケットに入れ温めましたニコニコ。 横向き




芽出し





オクラとエンサイは根がずいぶん出ています


さっそく種うえしてきました


ゴーヤとツルムラサキは 又ポケットで温めてみますうしし








最新記事


