
--年--月--日 --:--


スナップエンドウ収穫♪

2010年04月21日 22:10




今日は いいお天気だったので畑に。。。



エンドウが大きくなってきました


P4212544_convert_20100421200533.jpg


スナップエンドウです


P4212547_convert_20100421200616.jpg


いい感じです


P4212551_convert_20100421200648.jpg


キヌサヤです


P4212550_convert_20100421200633.jpg


少しは収穫出来そうなので早速


P4212555_convert_20100421200702.jpg


P4212556_convert_20100421200720.jpg


キヌサヤはまだ少しですが これからどんどん収穫できそうです





スナップエンドウにネット

2010年02月23日 22:53




少しずつ春が近づいているような 気候になってきました


畑のスナップエンドウに 紐を張りネットを作ってきました


P2182285_convert_20100218201529.jpg


ツルなしの為 そんなに大きくならないので 今年は手作りネットで。。。





畑には こんなかわいいものも。。。


P2182291_convert_20100218201621.jpg


雑草ですが。。。


P2182290_convert_20100218201556.jpg


他にも。。。


P2182295_convert_20100218201634.jpg


ほんとに小さな花だけど アップで見るとキレイですね~







畑のスナップエンドウ

2010年02月03日 18:29



暖かい日が続いて ウキウキしてきた頃 又、寒くなると たまりません。。。


野菜達も 同じなのかな



PC281942_convert_20091228202406.jpg



12月28日の スナップエンドウの様子



P2022200_convert_20100202190838.jpg



1ヶ月と少し。。。枯れ草より 大きくなっています~



P2022199_convert_20100202190810.jpg



また そろそろ ネット代わりのヒモを はらなくては。。。






スナップエンドウ守られてます♪

2009年12月28日 21:21



12月16日に防寒着を 着せてあげたスナップエンドウさとと-まめ

その時はこんな様子。。。


PC151817_convert_20091215134404.jpg


10日以上経ち 生長しています


PC281942_convert_20091228202406.jpg


防寒着の枯れ草から 葉っぱがたくさんのぞいています


PC281940_convert_20091228202352.jpg


ツルが巻いてます





スナップエンドウの防寒着

2009年12月16日 21:42



そろそろ いろんな畑でエンドウ類に 


ワラなどで寒さ対策しているのを 見かけるようになりましたjumee☆breeze


PC151814_convert_20091215134319.jpg


枯れ草で 周りを囲ってみました雑草


PC151817_convert_20091215134404.jpg


枯れ木を 支柱代わりにし ビニール紐をネット代わりに。。。


PC151815_convert_20091215134346.jpg


あらっ。。。ちょっと 厚着になっちゃたかな大汗


寒いのが苦手な私みたい。。。顔







最新記事


