
--年--月--日 --:--


エンサイの花

2009年10月18日 19:07




エンサイの花を 写真に撮り逃してから つぼみはたくさん出来ていましたビックリ



PA131384_convert_20091013181915.jpg




PA131385_convert_20091013181944.jpg



そして やっと花を パチリデジカメ



PA181448_convert_20091018183217.jpg



真っ白な 朝顔のような花です



PA181446_convert_20091018183140.jpg



PA181445_convert_20091018183114.jpg



PA181447_convert_20091018183159.jpg



つぼみが たくさんあるので 満開にならないかなぁ~


かわいい花なので キレイだと思うんだけど。。。






エンサイ左向き

2009年10月13日 18:57





いちごの定植の場所にしようと 第1陣エンサイは 根っこから引き抜き 片付けました。


綱引きの様に 力いっぱい 引っ張ったので 背中が痛いです


次の日ではなく 2日後の今日痛いです。。。アハハ笑う




台風の後の 第2陣の様子です



PA131389_convert_20091013182001.jpg



キレイに見えますが 虫食いがたくさんありますいもむしさん



PA131390_convert_20091013182020.jpg



台風の風で 全部同じ方向に 倒れています



先日 エンサイの花を見かけたのですが カメラを持っていなくて。。。


よく見ると ツボミができていますニコニコ。 横向き



PA131384_convert_20091013181915.jpg





PA131385_convert_20091013181944.jpg



花は また後日。。。苦笑い





エンサイ第2弾

2009年08月13日 21:16



台風の被害がないか 心配だったのですが


このあたりは 何も無く過ぎていき ホッとしましたが…


しかし 最近は集中豪雨が あまりに多すぎますね。


天候に関することは 祈るしかないのでしょうか…






無事だった 野菜達元気に生長しています


エンサイの脇芽が どんどん増えて 大きな株になっていますニコニコ。 横向き



P8131051_convert_20090813194514.jpg



P8131050_convert_20090813194445.jpg



何にでも使えて 長期に収穫出来るので 


先日2回目の 種まきをしておいたものを 定植してきました



P8131044_convert_20090813194355.jpg


初めは こんなに小さかったんだな~ぷぷ





収穫その後

2009年06月29日 16:39




エンサイを 収穫した後 ちょっと見ない間に大きくなっていまたニコニコ。 横向き


P6280766_convert_20090628163131.jpg



脇芽が 増えています


これから どんどん新芽が 伸びてくるでしょうbikkuri01





同じく オカヒジキも大きくなってきました


P6280764_convert_20090628163049.jpg


エンサイも オカヒジキも 初めての栽培です  


どれくらい 大きく育つのでしょう


楽しみです笑い。





どんどん定植!!

2009年05月23日 14:22



まだ小さいのも ありますが色々定植してきましたshabel



エンサイ




空豆を栽培した後へ……エンサイ 5株くらい



オカヒジキ



空豆を栽培した後へ……オカヒジキ 8株くらい



P5210501_convert_20090521150941.jpg



空豆を栽培した後へ……バジル 9株くらい



P5210503_convert_20090521151009.jpg




冬にビタミン菜を栽培した後へ……モロヘイヤ 13株くらい



P5210504_convert_20090521151029.jpg




冬にビタミン菜を栽培した後へ……オクラ 15株くらい



オカヒジキと エンサイが 初めての栽培なので


早く食べてみたいなぁ~笑い。






最新記事


