
--年--月--日 --:--


カボチャ収穫♪

2010年08月30日 21:46




今年はツルものの生長が おもわしくなく。。。

カボチャも なかなかツルが伸びなかったのですが

8月19日に。。。やっと 大きな実を発見


P8193513_convert_20100819114548.jpg


そして 今日。。。


P8303564_convert_20100830203419.jpg


ツルからつながっている所が コルクっぽくなってます

他にも ツルものを収穫


P8303569_convert_20100830203445.jpg


カボチャは 2つ収穫しました

スイカは大玉だと思うんだけど 大きくならない。。。



カボチャを1つ 割ってみました


P8303576_convert_20100830203511.jpg


初収穫のカボチャは やっぱり煮物にしよう。。。


P8303581_convert_20100830203539.jpg


やわらかくて 口当たりがとってもよくて 美味しいです

次は天ぷらにしようかな。。。





カボチャがやっと。。。

2010年08月19日 20:07




今年はほんとに 暑すぎます。。。

ツルもの野菜の 生長がイマイチだったのcですが

しばらく見ないうちに 生長していました。。。


P8193508_convert_20100819114517.jpg


これは カボチャ

雑草だらけですが これでも雑草を刈ったんです。。。


P8193513_convert_20100819114548.jpg


大きいの生ってます


P8193509_convert_20100819114532.jpg


赤ちゃんも生ってます


P8193504_convert_20100819114437.jpg


とうもろこしのコンパニオンプランツで植えつけた 

朝顔 ピンクと白も 咲いてます





バターナッツスープ

2009年07月30日 18:41




先日収穫した バターナッツカボチャ



P7250947_convert_20090725154922.jpg



面白い形です


飾っておこうかな…うしし




中をのぞいて見ようっとぷぷ


カットしてみましたキラン



P7290965_convert_20090730174309.jpg




下の膨らんでいる所に 種がありました



スープにむいているそうなので 作ってみました



P7300993_convert_20090730174503.jpg



牛乳入れすぎちゃったかな…


オレンジ色じゃなくなっちゃった…かおまる





バターナッツもういいのかな…

2009年07月26日 15:21



バターナッツが 白っぽい色から 茶色っぽい色になってきました


もう収穫しても いいのかと思って 1つ収穫してきました♪


さぁ モデルはバターナッツさんですカメラ



P7250949_convert_20090725154939.jpg






P7250943_convert_20090725154816.jpg





P7250944_convert_20090725154845.jpg





P7250945_convert_20090725154905.jpg





P7250947_convert_20090725154922.jpg



こんな感じ… 食べていいのかな笑う




バターナッツはまだ…

2009年07月13日 18:35




バターナッツ 大きさはいい感じだと 思いますニコニコ。 横向き


P7120897_convert_20090712210948.jpg



色も 緑っぽい色から 茶系の色に 変わってきています


収穫まで あと少しかな…キラキラ






ネットメロンが こんな感じに…



P7120887_convert_20090712210915.jpg



受粉の日付けを 付けて無かったので 


はっきりとした収穫時期は わからないまま… 


模様もはっきりしてきたので収穫しました


で カットキランしてみましたが まだ熟してなかったです苦笑い



また次に 期待しようっと…笑う








最新記事


