
--年--月--日 --:--


キュウリに実の赤ちゃんが。。。

2010年10月10日 20:13




最近は 種まきの作業が続いています。

先日種まきしたホウレン草も発芽し 他にも種まきしました



今年は遅くなりましたが 8月26日に種まきした

キュウリもゆっくり生長し 9月23日のようすが。。。


P9223731_convert_20100923205013.jpg


こんな感じや。。。


P9223732_convert_20100923205038.jpg


これは1つのポットに 2つ芽がでたので 

そのまま定植したものです


そして約半月がたった 今日の様子。。。


PA103863_convert_20101010183045.jpg


2株の方が。。。


PA103864_convert_20101010183102.jpg


少し生長が遅いようですが。。。


1株の方には 待望のものが。。。


PA103861_convert_20101010183012.jpg


脇芽がでてきて キュウリの赤ちゃんが


PA103860_convert_20101010182944.jpg


他にも。。。


PA103862_convert_20101010183028.jpg


収穫できるかなぁ~





キュウリ定植後。。。

2010年09月14日 21:07




9月7日に定植した キュウリ

その時の様子。。。


P9073637_convert_20100907171930.jpg


これが。。。


P9143694_convert_20100914202034.jpg


2つまいた種が 発芽したので そのまま定植した方は。。。


P9073634_convert_20100907171653.jpg


これが。。。


P9143692_convert_20100914202022.jpg


少し生長しています




先日残りの株も 定植しようと。。。


P9093644_convert_20100914202144.jpg


前回と同じように こ~んなに徒長してしまってますが。。。

数日後の今日。。。


P9143701_convert_20100914202119.jpg




P9143700_convert_20100914202105.jpg


こ~んな感じになってます

全部で6株となりました。

収穫出来るかな~





キュウリ2株定植

2010年09月07日 20:33




背高ノッポになっていた キュウリ達。。。

重みで 茎が折れてしまっては困るので

特に伸びている2株を 定植してきました


P9073632_convert_20100907171640.jpg


草まみれの中のキュウリ わかりますか。。。


P9073631_convert_20100907171604.jpg


茎が折れないように 斜めで深植えにしてみましたが。。。


もう1つの株は。。。


P9073635_convert_20100907171710.jpg


種植えした2つ共 芽が出たのですが

1つずつに植え替えることもしなかったので


P9073634_convert_20100907171653.jpg


茎が長いので できるだけ2つを離して 定植してみました


P9073636_convert_20100907171804.jpg


昼間のカンカン照りに 負けないように

枯れ草をたくさんかぶせました。。。


P9073637_convert_20100907171930.jpg


ところが 明日は台風が近づいているとか。。。

どれだけ台風が近づいてくるかは わかりませんが

少しの雨は欲しいですね。。。




キュウリ フリーダム 定植!!

2010年05月22日 22:02



3月28日に種まきした キュウリ フリーダム

ゆっくりですが生長し 本葉も増えてきました


P5222793_convert_20100522194436.jpg


早く広い畑に行きたいよ~と 声が聞こえてきそうな苗達。。。


P5222794_convert_20100522194501.jpg


双葉が黄色くなり 落ちてしまいそうな感じです。。。



今日こそ 広いところに 引越ししてあげなくちゃ。。。


P5222806_convert_20100522194632.jpg


さぁ~ どんどん大きくなぁ~れ


P5222808_convert_20100522194709.jpg


明日は雨の天気予報 

大雨にならなければいいんだけど 大丈夫かな。。。




 

フリーダム 発芽!!

2010年04月20日 17:46




ミニキュウリとしても 収穫できる種類のキュウリ。 フリーダム

やっと発芽しました


P4202522_convert_20100420173554.jpg


いつものキュウリより 種も少し小さかったので

葉っぱも少し 小さめです


P4202523_convert_20100420173622.jpg


頭を持ち上げようと がんばっている子もいれば。。。


P4202524_convert_20100420173637.jpg


本葉がのぞきかけているものも。。。






最新記事


