
--年--月--日 --:--


ピザ生地に入れてみよう。。。

2010年02月07日 20:17



今日のお昼は ピザにしようと粉をコネコネ。。。


生地ができてないのに もうお腹がすいてきたと。。。反抗期の息子


窓辺の日が当たるところに しばらく置いておいたら ふくらんできてました


今回の具は。。。


P2072210_convert_20100207153209.jpg


懸賞で当たった バジル入りのあらびきウインナー


それに 玉ねぎとチーズをのせて。。。


P2072215_convert_20100207153235.jpg


生地に入れたのはチーズ


P2072219_convert_20100207153255.jpg


テレビのコマーシャルを見て 生地の耳の部分にチーズを入れてほしいと。。。


P2072223_convert_20100207153312.jpg


もっとチーズが入ってても よかったなぁ~


バジル入りのウインナーも 美味しかった





ヨーグルトでチーズケーキ?

2010年02月04日 18:57


またまた 美味しそうなおやつはないかと 検索を。。。


ヨーグルトを使って しかもワンボールで出来てしまうチーズケーキ


今度はこれを作ってみよう





水切り無しのヨーグルト・ホットケーキミックス・ジャム・卵を


グルグル混ぜるだけ~


型に入れオーブンへ。。。



P2042202_convert_20100204090141.jpg



ちょっと 焼きすぎちゃったかなぁ~


1晩置いてから 食べたかったので 昨日の夜に作っておきました



P2042209_convert_20100204090210.jpg



どんな味に 仕上がっているのかなぁ~


パクリ。。。


うん あっさりしたチーズケーキ風




今回使ったものの カロリーを計算してみました

ヨーグルト        65kcal

ホットケーキミックス  366kcal

ジャム         150kcal

卵           182kcal


4つにカットして大きさは ベイクドチーズケーキが2個分くらいかな


それが190kcal


味もあっさりですが カロリーもあっさりです




あっさりしすぎて 子供達には不評。。。


ジャムをのせて 食べてました


最近おやつの ヒット作が生まれません






抹茶クッキー。。。

2010年02月02日 20:19




娘が抹茶好きなので 抹茶のおやつを作ろうと。。。


牛乳がなかったので 牛乳無しのクッキーを



P2012187_convert_20100202190417.jpg



色もいい感じ。。。


一口食べて 子供と顔を見合わせる。。。



P2012184_convert_20100202190356.jpg



ん~~~???


サクサクしているのかと思いきや


ねっとりして 口の水分が吸い取られる。。。


バターが少ししかなかったので 代用でマーガリンを使ってみたのが悪かったのか





なんとかできないかと あんこと一緒に食べてみた。


あまり 変わらない。。。


それでも 全部無くなった。。。






簡単白パン

2010年01月17日 17:05

今日は霜がおりて とても寒い朝でしたさむっ…!



豆腐を使った おやつのレシピを 見つけてあったのでチャレンジビックリ

材料は豆腐とホットケーキミックスだけ

ホットケーキミックスも作り方を調べて 1回分ずつ小分けにしていくつか作り置きしています



では 絹豆腐にホットケーキミックスを混ぜて。。。

オーブンで 20分オーブン


P1172071_convert_20100117155852.jpg


7、8cmの 白パンですフランスパン


P1172073_convert_20100117155924.jpg


見た感じ 硬そうに見えるかもしれませんが 

ふんわり もちもち な感じですニコニコ。 横向き


P1172074_convert_20100117155940.jpg


パンのように ふっくらではないですが なかなか美味しいです

しかも 小さいけど お腹にガッツリきます

お豆腐入れると もちもちになるみたいで 

以前ドーナツバージョンも 作りましたがモチモチして 美味しかったので これも美味しいだろうと。。。


白パンのレシピは。。。 Cpicon 材料2つ!発酵なし!もっちり白パン

簡単なので 出来上がりも早かったぁ~






おやつです

2010年01月14日 18:41



またまた おやつですharu

ココアを使って クッキーを。。。 レシピはこちらこれ Cpicon 今すぐ作れる!チョコ★クッキー


P1142031_convert_20100114174442.jpg





P1142032_convert_20100114174508.jpg


外はカリッと 中はシットリ。。。

クッキー+反抗期の息子のリクエストで またクレープも作りましたクレープ



今年になってから 作った干し芋も出来上がり笑い。







最新記事


