
--年--月--日 --:--


またまた 野菜じゃないけど。。。

2010年03月12日 18:56



先日 100円ショップのミニ観葉植物コーナーで 一目ぼれ。。。

ルビーネックレス




植え替えをしたら 弱ってしまったので

弱った所を切り取り 挿し芽にしました


P3122407_convert_20100312181316.jpg


これで増えるといいのになぁ~




すると 他にも何か欲しくなって。。。


P3122400_convert_20100312181233.jpg


奥の右から ペペロミア アイビー サクララン

手前右から テーブルヤシ クッカパラ クロトン

6種類買っちゃいました


P3122403_convert_20100312181301.jpg


これは アイビー

アイビーも 色々種類があるんですね~

このアイビーは葉っぱが細くて かわいい






野菜じゃないけど。。。

2010年03月07日 23:39


よく降る雨です

でも しいたけには 恵みの雨



以前30円に値下がりした ビオラが販売されていて

ツボミのたくさんついているものを 選んで買ってきました


P3072394_convert_20100307230058.jpg


今 玄関で かわいく咲いています



寄せ植えにする時に 下葉の枯れたものなどを 取り除いていると 

種になっているものをみつけたので とりあえず 

種まきして新聞をかぶせておきました



種まきしたのは 白いビオラ。。。


P3072396_convert_20100307230116.jpg


雨や曇りの日が多く 湿度が保たれてたのか 芽が出ていたんです~


P3072391_convert_20100307230020.jpg


双葉も小さく かわいいです~


P3072392_convert_20100307230043.jpg


大きくなぁ~れ



春の訪れ。。。

2010年02月25日 21:24





暖かい日が続いているので 見ていると楽しくなる様子が。。。


P2252301_convert_20100225203224.jpg


水仙にたくさんのツボミが。。。


P2252297_convert_20100225203050.jpg


ムスカリも もうすぐ満開


P2252304_convert_20100225203240.jpg


種から育てたガザ二ア 何色の花が咲くのかな~


P2252300_convert_20100225203117.jpg


ベゴニア


どこからか種が飛んできて 芽が出ていたので 鉢に植え替え3年目です


丈夫なので 毎年大きくなってきてます~








最新記事


