
--年--月--日 --:--


こぼれ種のゴーヤ

2009年07月04日 12:19




ずいぶん前に定植した キューリきゅうり?


小さいまま定植した為か なかなか大きくならず もうダメかな…と 思っていたのですが 


最近やっと大きくなって きました笑う


P6280765_convert_20090628163114.jpg



先端が 伸びないまま 生長が止まっているみたいだったので


先の所を取ってみたところ 雨のおかげか大きくなってきました


子ヅルが3本程 伸びているので そのまま3本仕立てにしますにっこり


P7020836_convert_20090702125918.jpg


キューリの畝は 去年白ゴーヤを栽培していました


傷つきやすいので 今年の栽培はやめておいたのですが笑う


こぼれ種から 芽が出てきたみたいなので そのまま栽培することにしますキラキラ




雄花ばかりだった ゴーヤに雌花 発見びっくりマーク☆


P7020831_convert_20090702125802.jpg


実は1cmくらいの 小さなかわいい赤ちゃんですバースデーケーキ







コメント

  1. 為せば成る代 | URL | -

    Re: こぼれ種のゴーヤ

    こんにちは
    1,000カウントおめでとうございますv-237

    きゅうり育てたかったなぁ~
    と、思っていたら、先日ホームセンターで苗発見。
    でも、ナスの失敗やら支柱の買い足しやら、(ご近所さんから頂けるかも)考えて、
    つい?ベビーキャロットの種を買ってしまった。
    迷った。。。

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Re: Re: こぼれ種のゴーヤ

    ありがとうどざいますv-10

    ベビーキャロット パクッと食べられて 美味しそうですね。
    収穫までどの位の期間なんでしょう。
    ベビーなだけに 早く収穫できそうで 楽しみですね^^

  3. かぼちゃん | URL | -

    Re: こぼれ種のゴーヤ

    白ゴーヤは私の憧れe-420
    来年は作ってみたいわ。

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    かぼちゃんさん

    私が栽培した時 白ゴーヤの収穫量が 
    緑色のに比べて 少ない様に思ったのですが 
    来年栽培する時に 比べて教えて下さいね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/102-4b40152a
この記事へのトラックバック


最新記事


