スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バターナッツはまだ…

2009年07月13日 18:35




バターナッツ 大きさはいい感じだと 思いますニコニコ。 横向き


P7120897_convert_20090712210948.jpg



色も 緑っぽい色から 茶系の色に 変わってきています


収穫まで あと少しかな…キラキラ






ネットメロンが こんな感じに…



P7120887_convert_20090712210915.jpg



受粉の日付けを 付けて無かったので 


はっきりとした収穫時期は わからないまま… 


模様もはっきりしてきたので収穫しました


で カットキランしてみましたが まだ熟してなかったです苦笑い



また次に 期待しようっと…笑う








コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    凄すぎる!!!

    マスクメロンまで家で作ってしまうなんて、凄いですねe-451
    作ってらっしゃる野菜の種類も半端な数ではありませんし、
    ひょっとして野菜や果物作りのプロでいらっしゃるのでしょうかe-317???
    でもメロンの食べ方は・・・採ってすぐ食べずに暫く追熟させた方が良いと思います(^艸^)

    バターナッツは記事を遡ってみてカボチャと分かりましたが、面白い形ですね♪
    私はハロウィンカボチャに似たオレンジ色のカボチャを作っていますが、
    ちょっとそこらには無い変わり種を育てるのって楽しいですよね (*^-^)b

  2. お利巧さくら | URL | -

    Re: バターナッツはまだ…

    おはようございます。
    すご~い♪
    ネットメロンだぁ。
    これって露地で栽培されてるんですか?
    来年あたり作ってみたいですねぇ。

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    > tatさん
    >
    > 地場野菜を販売している所で 
    > ネットメロンと書いている苗を売っていたんです。
    > 出来上がりの写真も無かったんですが
    > すごくいい苗だったので 思わず買ってしまったんです^^
    > でも 調べたところ メロン栽培は難しいみたい この後どうなることやら…。
    > メロンの追熟 確かにそうですね>< 買ったメロンも そうしますよね~
    > この事でも おわかりの様に 野菜作りが単に好きなだけの 素人なんです^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    お利巧さくらさん

    こんにちは^^
    ネットメロン 露地栽培なんですよ…。
    ほとんど 手をかけずだったので 小さかったです><
    スイカみたいに 栽培すればいいと思っていたんですが
    どうなることやら…又 実が出来るといいんですが^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/110-e5ca20ee
この記事へのトラックバック


最新記事


