
--年--月--日 --:--


きゅうり初収穫♪

2009年07月15日 15:16




きゅうり 実が付きはじめたら 早いですニコニコ。 横向き


P7140905_convert_20090714205908.jpg



初収穫は 3本でした


小さい実が たくさんできているので 


これから どんどん実がなるでしょうキラキラ





エンサイも 少しづつ 収穫しているので


脇芽が どんどん出ています



P7140906_convert_20090714205925.jpg



アップにすると…



P7140907_convert_20090714205943.jpg



他にも 色々収穫しました



P7150909_convert_20090715145654.jpg



きゅうり・エンサイ・オカヒジキ・オクラ・しそ・白ズッキーニ・


枯れてきたので 真っ赤ではないけど 収穫したフルーツトマト…



P7150910_convert_20090715145725.jpg



そして モロヘイヤも…


モロヘイヤも 脇芽 どんどん伸びてます


写真撮ってないですが バジルも収穫しました笑う








コメント

  1. ムー | URL | NNZ72WTo

    Re: きゅうり初収穫♪

    昨日はモロヘイヤのスープ作りました。
    トマトとたまねぎを入れるの。

    オカヒジキってどうやって食べます?

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    ムーさん

    モロヘイヤスープに トマトも入れるんだぁ~
    スープは 何味だろう…食べてみたい♪

    オカヒジキ この間は 冷しゃぶに入れて食べましたよ。
    食感が いい感じになって 美味しかったです^^

  3. 為せば成る代 | URL | mQop/nM.

    Re: きゅうり初収穫♪

    収穫祭が続きそうですね。
    フルーツトマト枯れてきたんですか。
    うちは葉焼けで枯れてきましたv-35

  4. tat | URL | wlX0I6vE

    エンサイ、私も大好きです♪

    こちらでエンサイの記事を見て、種蒔きを忘れていることに気づき、
    大あわてしたのが先月。。。。
    今ようやく間引きが出来るほどに伸びてきて、ホッとしています(*´o`)=з
    夏場元気な葉モノは少ないですから、これがあるととても重宝しますよね♪
    コリコリとした噛みごたえが何とも言えず好きですe-461

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代さん

    トマト枯れてきちゃったんですよ~><
    だから トマト以外の収穫祭が
    続きそうです♪

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    エンサイ お好きなんですね~
    私は 今年初めての栽培なんです><
    どんな料理法にも 合うみたいだし
    ほんと 夏場の葉物って 重宝しますね^^
    収穫するほど 脇芽もでてくるので 楽しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/112-fbf54bbe
この記事へのトラックバック


最新記事


