スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルバーブがんばって!!

2009年07月24日 21:00




もう ずいぶん前に 芽は出ていたのですが


あれも これも 種まきしたくて かまってあげられなくて苦笑い


定植もかなり遅くなり なかなか大きくなれない ルバーブ…


P7230925_convert_20090723204555.jpg




P7230924_convert_20090723204521.jpg



今は こんな感じ…まだまだ 小さいです大汗



1度定植したのですが 深く植えすぎた為に 土に埋もれてしまい


葉っぱが枯れてしまったり…大泣き


救出して 定植しなおし ここまで育ってくれました


ジャムにしたら美味しいそうなのですが 口にできるまでまだまだですね~かおまる







コメント

  1. natu | URL | -

    Re: ルバーブがんばって!!

    家のルバーブは狭い庭なので、今は1株です(多くても食べきれない)
    前は6株位植えてあったが・・その他たくさん実家に持って行きました。

    でも、2、3本あればジャムにできるので重宝しています。
    何もしなくても、毎年出てくるし・・・(^^)

  2. こゆき | URL | -

    Re: ルバーブがんばって!!

    当ブログにお立ち寄りありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
    いろんなお野菜を栽培されていらっしゃるんですね【*^-^*】微笑
    「ルバーブ」昨年から気になっている野菜・・・
    来年はチャレンジしてみようかしら と。

  3. tat | URL | wlX0I6vE

    不可思議な野菜。。。。

    初めて目にするお野菜です、、、これをジャムにするとは一体・・・e-451
    気になってネットで調べましたら、茎が美味しいジャムになるそうでいよいよ不可解です(^o^;)
    見たところツルムラサキよりも更にクセがありそうなのに。。。。
    これは最後まで見届けなくてはなりません!!!
    というわけで、私も一声、ルバーブ、がんばれ~~~\(o ̄∇ ̄o)/

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    natuさん

    ルバーブ 2、3本で ジャム作れるんだったら
    一株あれば 大満足できるくらい 食べれそうですねv-10

    葉っぱが無くなる前に 何か目印付けておかないと
    違う野菜 定植してしまいそうです…^^

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    こゆきさん

    ご訪問・コメントありがとうございます^^

    こゆきさんも ルバーブ気になっていたんですか~
    毎年復活するって ところも私好みなんですv-10
    あんまり 手が掛からなそうで…^^

    北海道のラベンダー す~ごくキレイですね
    実際に見ると 感動しそうですね~^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    ツルムラサキの 詳しい料理方の説明
    ありがとう ございました^^
    小さめの葉っぱの方が クセが少ないとの事ですので
    早めに 収穫するように しています^^

    ルバーブ 私も甘酸っぱいジャムを
    楽しみにしているのです!!
    ご声援 ありがとうございますv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/120-912ec294
この記事へのトラックバック


最新記事


