
--年--月--日 --:--


黒もちとうもろこし収穫したけど…

2009年07月29日 15:48



黒もちとうもろこし 先日収穫しましたコーン


P7250937_convert_20090725154702.jpg





P7250940_convert_20090725154737.jpg



もっと黒いものなのか これでいいのか よくわかりませんが…苦笑




他の野菜の世話などして時間がなく 収穫時期を 逃してしまったのか

少しシナシナになってしまっているものもあったのです涙


P7250941_convert_20090725154753.jpg


ガ~ン怖い

かなり へこんでしまったのですが手書き風シリーズ矢印下



これを 乾燥させたら 来年の種にできるのかな~と

思い直し 自分をなぐさめています絵文字名を入力してください


で。。。外に干しました



P7290957_convert_20090729150309.jpg



P7290961_convert_20090729150354.jpg


干して 6日位たったものです風


このまま ぶら下げておきます苦笑い







コメント

  1. ほのぼの | URL | -

    はじめまして!

    こんにちは!初めてコメントします。

    黒いとうもろこしみたの初めてです。
    ほんとに真っ黒なんですね~。
    近くでみるとなんかドキドキします。

    普通のトウモロコシと同じように食べるのですか?
    興味津々です。

  2. tat | URL | wlX0I6vE

    ステキ~~~♪

    最初の1枚を見た瞬間、モノクロ写真かと思いました。。。。
    でもよく目を凝らして見たらうっすらと色が…(^o^;)
    綺麗なトウモロコシですね~オシャレでステキ!こういう変わりダネ、大好きですe-266
    食べたらお歯黒になるかしら???(^艸^)ちょっと楽しそう♪

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    ほのぼのさん

    はじめまして!!
    ご訪問・コメントありがとうございます^^

    野菜の採れたてって ツヤツヤしてて
    きれいですよね~☆

    昔からのとうもろこしなので…
    甘味は少なくて 自然の味と言うんでしょうか^^
    画像は無いんですが 茹でてから焼いてたべました。
    少し モチモチした食感でした^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    ほんとだ!!
    モノクロ写真みたいですね^^ 
    自分でも パソコンの大きな画面で見て
    この子達 キレイに撮れてる!って 思う時があります^^

    食べている時 結構歯と歯の間に…
    お歯黒に なっていたかもしれませんね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/125-a2396171
この記事へのトラックバック


最新記事


