
--年--月--日 --:--


落花生とハブ茶の葉っぱ

2009年08月01日 19:10




落花生と ハブ茶の葉っぱ どっちがどっち?



P7300975_convert_20090730173732.jpg




P7300982_convert_20090730174141.jpg



上が ハブ茶で 下が 落花生ですぷぷ


なんだか 似ています…


同じ豆科だから 似ててもおかしくないのだけどきゃー!





葉っぱを アップで…



P7300974_convert_20090730173651.jpg



ハブ茶の葉っぱ



P7300981_convert_20090730174117.jpg



落花生の葉っぱ





生長した今は ハブ茶は上に大きくなり 


落花生は 下に広がってるので 違いはよくわかりますが


定植したばかりの頃は 間違えそうでしたかおまる


落花生も 花が咲いてきてます♪



P7300980_convert_20090730174039.jpg




P7300984_convert_20090730174200.jpg



葉っぱの間から かわいい黄色の花が 覗いていますニコニコ。 横向き







コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    落花生の花。。。。

    初めて落花生の花を見ました!
    まるっきり普通の豆の花なので驚いてしまいました。
    それなのに他の豆と同様に莢豆をぶら下げたりせず、
    どうしてこれが地下の実になるのか、とても不思議です。。。。
    落花生が出来ていく過程を楽しみにしていますネ♪
    ルバーブと言い、これと言い、目が離せませんσ(^◇^;)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    落花生 ほんとに普通の花ですよね~
    どこが どうなるんでしょうね^^
    私も 楽しみにしてるので 生長を見逃さないように
    チョイチョイ 見てあげないと…ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/128-0651e21a
この記事へのトラックバック


最新記事


