
--年--月--日 --:--


キュウリでQちゃん風作りました

2009年08月02日 19:31



キュウリが元気で たくさん収穫できているので Qちゃん風作りましたグー!



P8010994_convert_20090801183137.jpg



レシピは色々あるみたいですが 私は友人に教えてもらった方法で…


   材料

   キュウリ    1kg
  ☆醤油    200cc
  ☆みりん   200cc
    酢     100cc
  土しょうが   1切れ
  ふじっ子    1/2袋


① キュウリを 沸騰した湯の中で少し炊き キュウリを取り出し冷ましておく。

② ☆を火にかけ沸騰させ その後冷ます。

③ ②の中に 酢・細切りにしたしょうが ふじっ子を入れまぜる。

④ キュウリを 5mm程の輪切りにして絞り ③を入れて しばらく置く。



しょうがも入っているので 冷蔵庫に 入れておくと 結構日持ちします


この カリカリ感たまりませんきゃー! 味付けを もっと控えめにしたり調節もできます食事


しかも これがあると ご飯モリモリ食べられますご飯


いや あまり 食べ過ぎると 夏太りになっちゃうので 困りますが…うしし


少しくらいなら 大きくなってしまった キュウリでも美味しいです音符








コメント

  1. 為せば成る代 | URL | mQop/nM.

    Re: キュウリでQちゃん風作りました

    キューちゃん、カリカリコリコリおいしいですよねぇ~
    私も漬物だけでご飯2杯食べるようになったので、
    キケンv-190です!

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    キューちゃん サイコー!!ですね^^
    あっ 食べたくなってきちゃった…
    晩御飯に たーべよっとv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/129-b7a7cd5f
この記事へのトラックバック


最新記事


