
--年--月--日 --:--


ニラのつぼみ

2009年09月02日 16:41



ニラにつぼみが 見えてきました



P8281111_convert_20090828122449.jpg



夏は雑草に負けてた感じでしたが 草刈りをした後は


生き残った株から つぼみがたくさん出てきています



P8281110_convert_20090828122430.jpg




P8281105_convert_20090828122343.jpg



P8281109_convert_20090828122410.jpg



この つぼみが と~っても美味しいと 


ブログにおじゃましている tatさんのフォト雑記 As Time Goes By♪で 


紹介されていたので 1度食べてみたくて 私も数日分ためました笑う



P8281126_convert_20090828122524.jpg



本当は つぼみを食べる様のニラが あるそうなのですが


普通のニラのつぼみでも 大丈夫らしいので…


私もソテーに してみましたフライパン



P8311137_convert_20090831195038.jpg



ニラの香りが ふんわりして ほのかに甘味があって


葉っぱとは 又違った歯ごたえがあって 美味しかったです


今までは 花は咲き放題でしたが 


これからニラの花は 見ることないかもしれないです







コメント

  1. kikuguitar | URL | -

    そのニラのソテー食べたいです

    こんばんは~、おじゃましますぅ~。
    匂いにつられてやって来ましたー。

    うちでもニラ植えてますが、
    そのソテーは、本当に美味しそうですね!
    香りと歯ごたえが、こっちに十分伝わってきました!
    いやあ~、ほんと美味そうだぁ。
    思わずポチッと。

  2. tat | URL | wlX0I6vE

    Re: ニラのつぼみ

    ニラの花、食されたんですね~♪
    ほんのり甘みがあって本当に美味しいですよね。
    コツコツ貯めて、やっと2口、3口と言うのがちょっぴり哀しい野菜ですが(^^;)
    それにしても“生き残った株”にしては(失礼!)よく蕾が出ていますね、
    うちの葉だらけの株よりよほど収穫率が良さそうな。。。。
    肥料やりすぎたのがいけなかったかナ f(*^_^*)

    リンクを張っていただき有り難うございました♪

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    kikuguitarさん

    こんばんは
    いい香り届きましたか~^^

    私もニラのつぼみを 食べれるって
    知って興味深々で…(^^)
    ニラ植えてあるんでしたら ぜひお試しをv-266
    そちらは ニラのつぼみの時期は まだまだ 先でしょうか^^

    応援ポチッ ありがとうございます♪

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    ニラのつぼみ チャレンジしました~!!
    つぼみを食べちゃうって どんな食感??
    つぼみが 口の中で モサモサするのかと
    思いきや そんな事は全然なくて…^^
    なんだか クセになりそうな 予感です♪♪

    リンク了解して頂いて ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/154-8e7f1439
この記事へのトラックバック


最新記事


