
--年--月--日 --:--


6種類の種まき

2009年09月15日 22:08


今日は シトシトと雨が降り 野菜達にはいい雨かさ


少しくらいの雨なら 畑に行けるのですが


種まきするのも たくさんあるので…



P9151223_convert_20090915160930.jpg



トレイ3つに 菜花 ・ 大阪しろな ・ 春菊 ・ 玉ねぎ


初栽培のステムレタス(葉をレタス 茎をセロリのように利用できる レタス)


それと 畑に定植したものの 枯れてしまったルバーブ。。。


種もまだあるし 秋まきもできるので もう1度チャレンジです




玉ねぎは いつも畑に種をまき 苗を作っていたのですが


発芽率が良くないので 調べたところ 


トレイに蒔く方法もあると知ったので 1度やってみる事にしました音符



P9151232_convert_20090915161055.jpg



いつもの様に 乾燥防止の為に 新聞紙をかぶせておきます新聞紙




でも まだまだ 種まきの順番待ちが。。。 








コメント

  1. お利巧さくら | URL | -

    Re: 6種類の種まき

    長い間ご無沙汰をしておりました(汗)
    そして、久々に更新したにも関わらず、訪問していただきありがとうございますv-238
    これからもよろしくお願いします♪

    私もすっごくきになっていたんですよ、ステムレタス。
    気になりながら、種をかっていないんですよね・・・
    やっぱり、植えることにします! ステムレタス!!

    これから、植えるものがたくさんあるのでがんばりましょうね♪

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    お利巧さくらさん

    復活 待ってましたよ~v-10
    こちらこそ よろしくお願いします^^

    ステムレタス 気になってましたか。
    面白そうな レタスですものね^^
    ワクワクです♪
    これから しばらくは 種まきに定植…
    うれしい 忙しさですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/167-cd4511dd
この記事へのトラックバック


最新記事


