
--年--月--日 --:--


続々と芽が出てます!!

2009年09月25日 16:31



先日トレーに 種まきした野菜達 次々に芽が出ていますふたば



P9251276_convert_20090925155357.jpg


これは 9月初めに種まきした アーティーチョーク。


本葉が 見えています。


すごく 大きく育つみたいですが 無事に大きくなるでしょうか…ぷぷ






P9251271_convert_20090925155502.jpg


大阪しろな。 葉物で漬物などに向いているそうですが 去年はお浸しにしました。 





P9251272_convert_20090925155535.jpg


菜花。 




P9251274_convert_20090925155611.jpg


春菊。 種の殻の帽子をかぶっています帽子




P9251273_convert_20090925155552.jpg


ステムレタス。 これから グーンと伸びてくるんでしょうかニコニコ。 横向き




P9251270_convert_20090925155337.jpg


玉ねぎ。 


これは 去年の残り種です。


芽が出るか心配だったので 1ヶ所に3つまきましたが だいたい 芽が出ています。



P9251279_convert_20090925155428.jpg


玉ねぎ。 


これは今年の種なので 1ヶ所に2つまきました。





P9251269_convert_20090925155309.jpg


そして 畑に定植したものの 枯れてしまったルバーブ。


リベンジです力こぶ







コメント

  1. Koji | URL | iPgONjB.

    Re: 続々と芽が出てます!!

    いろいろなお野菜育苗されてすごいですね。
    珍しい野菜になってくると苗では手に入りにくいですからね~。
    今まで市販苗を使っていたたまねぎを今年は育苗しようと考えています。明日くらいまでに蒔かないと!

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Kojiさん

    土を押し上げて 双葉がのぞき始め 芽が出て双葉が開く。。。
    それが すごく好きなんです^^
    野菜によって 双葉が違ったり 芽の出方が違ったり。
    個性があって 面白いんです^^

    種から 育てた玉ねぎ 私はいつも
    小さめですが それでも かわいいものです。
    玉ネギ 苗作り 楽しんで下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/174-753e2c7f
この記事へのトラックバック


最新記事


