
--年--月--日 --:--


台風の前に。。。

2009年10月08日 20:53





かなり大きな台風が 日本を縦断。。。


みなさんの所は 風とか雨とか どうだったでしょうか。。。




私の住んでる地域も 怖いくらいの風に雨。


野菜達が心配でしたが 何も出来ることは無く 台風が過ぎ去るのを願うばかり。




何年か前 春ジャガの収穫前に 道がわからなくなる程の集中豪雨がありました。


後に収穫しましたが 土の中で腐っているものが かなりあって。。。


なので大雨の予報がある時は 根菜は収穫しておく方がいいと思い


今回は サツマイモを台風前に 全て収穫しましたさつまいも



PA081358_convert_20091008173732.jpg



まだ 小さいと思って残していたのですが 大丈夫な大きさになっていましたほっ…




そして 姫冬瓜も。。。



PA081362_convert_20091008173843.jpg



今回の台風で 道が無くなる程ではなかったですが


雨もかなり降ったので サツマイモは収穫しておいてよかったです笑う




台風が過ぎ去った後に 近所の農家さんが 


何やら野菜に薬を散布していたのを見て


今の所 被害の無かった野菜達ですが 


これから病気にならないか ちょっと心配です焦る3





 


コメント

  1. はぴ | URL | -

    Re: 台風の前に。。。

    私もお隣の農家さんに台風で弱った野菜に農薬を散布した方が良いと教えてもらいました。ん~今まで無農薬でがんばってきただけに悩めるわぁe-258

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    はぴさん

    農家さんは 生活かかってるので やっぱり先手必勝でしょうね~。

    私は 自然に任せま~す^^
    なんとか 育って少しでも 収穫できればなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/184-163c6f4c
この記事へのトラックバック


最新記事


