
--年--月--日 --:--


豆類種まきしました

2009年10月17日 20:30




エンドウ豆類 空豆類 まとめて同じ日に 種まきしました笑う



PA171433_convert_20091017185723.jpg



スナップエンドウ豆



PA171434_convert_20091017185741.jpg



グリンピース豆



PA171435_convert_20091017185800.jpg



キヌサヤエンドウ豆



PA171432_convert_20091017185657.jpg



赤い空豆豆


この 4種類は 今年の春に栽培したのを 自家採取した種ですニコニコ。 横向き



大きさを 比べてみます



PA171440_convert_20091017185949.jpg



上のが 赤い空豆。 普通の空豆より 少し小さいです。


下の左から キヌサヤ・スナップエンドウ・グリンピースです。



PA171441_convert_20091017190008.jpg



エンドウ類は 種の向きなど関係なく 普通に種まきすればいいのですが


空豆類は この口の様な おはぐろの部分から 芽が出てくるので


そのおはぐろを斜め下に 種を立てる様な感じで植えます笑い。



PA171436_convert_20091017185854.jpg



赤い空豆の種は 小さいので エンドウ類と一緒のトレーに種まきし


土が少ない分 乾燥しやすいので 新聞をかけておきました



PA171437_convert_20091017185917.jpg



こちらは 種が大きいので 土たっぷりの所に 一寸空豆豆



PA171438_convert_20091017185932.jpg



こちらも 種が大きいので 土たっぷりの所に


今年初めての 栽培になる サラダ空豆豆








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/192-02179266
    この記事へのトラックバック


    最新記事


