
--年--月--日 --:--


アスパラの種

2009年10月21日 23:05





9月10日に 種とりしたアスパラは こんな感じでした。。。



P9101206_convert_20090910140806.jpg



種を取るには 乾燥するまで 置いておけばいいのかと思い


ずーっと そのままにしていたら。。。



PA211462_convert_20091021162213.jpg



こんなに 真っ赤になりましたbikkuri01


取り忘れてる種も 赤くなっていました笑う



中の種を取り出し 種に実が付いてたりしたので 1度洗い乾燥させました



PA211463_convert_20091021162243.jpg



今年の春に定植した 紫アスパラにも 種が出来ていました。


それが 手前の5個で 奥にたくさんあるのは 緑のアスパラの種ですアスパラ



大きさは こんな感じ。。。



PA211465_convert_20091021162305.jpg



アスパラの種取りは 初めてだから これ 芽がでるかなぁ~jumee☆whyR


出ると いいのになぁ~♪








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/196-bd113cb4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


