
--年--月--日 --:--


セロリの葉っぱ

2009年10月25日 21:05




セロリは 定植したものの なかなか大きくならないまま。。。今の様子です



PA221469_convert_20091023152254.jpg





PA221467_convert_20091023152224.jpg



葉っぱは 増えてきたのですが 茎が太くならない。。。


でも 葉っぱは元気なので どうにかできないかと 調べてみると


スープに入れたり 佃煮にしたり 出来るので セロリの葉っぱ収穫しましたはさみ



PA231483_convert_20091025203753.jpg



セロリの葉には ガン抑制効果のあるβカロテンや


免疫力を高めるビタミンC、疲労回復効果のあるB1、B2、


血液をサラサラにする効果があるビラジン、食物繊維などが含まれ


とても 栄養があるそうです。




で 佃煮を作ってみましたおりょうり



PA251496_convert_20091025191342.jpg



セロリ 初めて食べました。。。葉っぱですが笑う


独特な香りがしますが これが癖になるのかな。。。









コメント

  1. 為せば成る代 | URL | mQop/nM.

    Re: セロリの葉っぱ

    セロリの佃煮おいしそうだ~

    私、セロリ苦手なんですけどねi-229

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代さん

    セロリの佃煮 サラダよりは食べやすいかも。。。ですね^^

    体に良いもの食べないと。。。と 思う年頃なので(笑)
    ガン予防とか 疲労回復とか 魅力的です><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/200-22b1dc5c
この記事へのトラックバック


最新記事


