
--年--月--日 --:--


そういえば ミョウガは。。。

2009年10月28日 19:20





今年の収穫は無理だろうと あまり手をかけてなかったミョウガ。。。


久しぶりに 草刈りをしてみました焦る3


草刈りをしていると これは。。。



PA281543_convert_20091028183415.jpg



これ ミョウガですよね。。。


でも 今まで 草がすごかったし 雨も結構降ったので 


蒸れてしまったみたいで 食べられそうにないです苦笑


草刈り後の 株の様子です。



PA281539_convert_20091028183343.jpg



1番生長の良い株ですが 茶色くなっている葉っぱや 虫に食べられてもいます涙


が。。。株元を見ると



PA281545_convert_20091028183431.jpg



チラホラ ミョウガが見えています



PA281546_convert_20091028183510.jpg



これ もう少し生長したら 食べられるのかなぁ








コメント

  1. tat | URL | wlX0I6vE

    Re: そういえば ミョウガは。。。

    この記事を見て、ウチもひょっとして?と思い、見てみましたら、ありました!
    こんな時季に採れるなんて初めてのことです。今年だけのことでしょうか?
    ミョウガは草だらけのまま放置していましたので、この記事が無ければ気づかずじまいだった筈。
    どうもありがとうございました♪
    そして、、、、厚かましくも、私も先ほどミョウガを記事にしてしまいました(^o^;)
    こちらの記事に勝手にリンクさせていただいたのですが、御了承いただけますか?




  2. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    ミョウガは 夏に採れるのと 秋に採れるのがあると聞いたので 
    私のは 秋に採れるバージョンかと 思ったのですが
    7~9月に採れるミョウガだったんです。。。
    初めての栽培なので 普通がどんな感じなのか わからなかったのですが
    tatさんの所のミョウガも 今頃採れるのは 珍しいという事は
    やっぱり 気候のせいでしょうか。。。>< 
    それにしても ミョウガ 救出されて よかったです^^

    リンクしていただけたなんて うれしいですv-10
    ありがとうございます♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/203-407bf45c
この記事へのトラックバック


最新記事


