
--年--月--日 --:--


モロヘイヤの種取り

2009年12月08日 18:14


9月に花が咲き サヤが出来ていたモロヘイヤ音符


P9261291_convert_20090926184213.jpg


サヤが大きくなり 茶色くなっています


PC071788_convert_20091207194101.jpg


あらっ バックの雑草にピントが合っちゃってますね大汗


P5090386_convert_20090509142530.jpg


見た目は 木のようです枝


中をのぞいてみると。。。


PC071789_convert_20091207194120.jpg


きれいに並んでますよ~


PC071791_convert_20091207194157.jpg


1つのサヤから これだけの種が取れます。

数えてませんが かなりたくさんありますね笑い。


大きさを 比べてみると。。。


PC081806_convert_20091208101502.jpg


色は黒ではなく 黒に少し緑が入ったような色ですさとと-絵の具グリン

かなり小さくて ゴマより小さい種ですね。。。ぷぷ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/233-d8012191
    この記事へのトラックバック


    最新記事


