
--年--月--日 --:--


セロリ初収穫♪

2009年12月15日 17:02


6月中旬に種まきして 8月18日に定植の セロリ。

もう種まきから 半年経ってたんですね。。。苦笑


PC151826_convert_20091215134657.jpg


茎をキレイな白にする為に 新聞を巻いてあるので取ってみます


PC151830_convert_20091215134734.jpg


この間より 少し太くなっています


PC151831_convert_20091215134752.jpg


白ではなく きみどり色ですねさとと-絵の具グリン


PC151832_convert_20091215134809.jpg


無肥料栽培なので お店で販売しているようには 太くないのですが

週末からすごく寒くなるらしいので 枯れてしまっても困るので収穫しました

太いものだけ 収穫したので 真ん中は白っぽいです


PC151835_convert_20091215152331.jpg


6株から たくさん収穫できましたはさみ

太いところで 2cmですメジャー


PC151836_convert_20091215152402.jpg


とりあえず セロリスティックで 食べてみよう


PC151837_convert_20091215152419.jpg


少し筋があるけど こんなものなのかな。。。

茎の所は そんなにキツイ香りはしないので 食べやすいです

シャキシャキ感は いい感じ



セロリのレシピ 調べてみたので 浅漬け作ってみようおりょうり







コメント

  1. 小作 | URL | -

    Re: セロリ初収穫♪

    新聞巻くと防寒も兼ねてそうで合理的ですね♪
    今後の参考にします^m^
    今週はとても寒そうですね。。。
    うちも早く防寒対策しなくちゃ。。。
    あ、勝手ながらリンクさせていただきました。
    不都合ありましたらおっしゃってくださいね。。。

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    小作さん

    冷たい風の吹く中の野菜達。。。
    あの寒さがあってこそ 野菜は甘味が出てくるのだから
    なんとか がんばってもらいましょう^^

    リンク ありがとうございます^^
    不都合なんてとんでもない…私もリンクさせて頂きました。
    これからも よろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/237-4cd37752
この記事へのトラックバック


最新記事


