スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迎春

2010年01月01日 17:12




新しい年が 始まりました。。。初日の出 pkk


P1011958_convert_20100101155436.jpg


これは花の終わった ミニバラを購入し植え替えておいたものでバラ01

新芽が出てきています笑い。



今年は どんな野菜を栽培しようか 考えるのが楽しみですアップロードファイル



新しい1年が ステキな年になります様に







コメント

  1. 由 | URL | -

    Re: 迎春

    明けましておめでとうございます(*´∇`*)
    今年もどうぞよろしくお願いします~!!

    里芋ってとても魅力的なお野菜なんですね。
    保存→種芋→毎年収穫のサイクル、経済的だし理想的♪
    あぁ、畑が欲しい。。。 もしくはベランダがもうひとつ欲しい。。。!
    って真剣に思っちゃう私(^^;

    今年のお野菜、私も吟味し始めました。
    何を植えようか選んでる時ってすごく楽しいですよねヾ(≧ω≦)
    今、とうもろこしに興味があるのですが、
    さすがにこれは鉢では無理でしょうか。。。(;^◇^;)ゝ

    そら豆も無事に摘心でき、脇芽が順調に生長中です!
    すなっぷえんどうさんとお知り合いになれてた事に感謝でいっぱい♪
    今年もお野菜の育て方、参考にさせてくださいねー!

    そしてミニバラの新芽ちゃん、可愛いなぁ♪
    ミニバラは育てるのが難しいと聞くので、新芽ちゃんを見ると、
    なんだかこちらまで嬉しい気分になっちゃいます。
    年初めから幸せな気持ちにさせていただいてありがとう~!!

  2. Koji | URL | iPgONjB.

    Re: 迎春

    あけましておめでとうございます!
    今年も変わった野菜にチャレンジしていきたいです。
    まずその前に荒おこししてあげないといけないですね。
    畑も一年の疲れがたまっているとおもいますので^^;
    では本年もよろしくお願いします。

  3. ゆうゆう | URL | -

    Re: 迎春

    あけましておめでとうございます。

    昨年、すなぷえんどうさんのこのブログに出会い、いろいろと参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
    ジャガイモの収穫、ソラマメの摘心をこの休み中にやりたいんだけど・・・・
    そして、今年は何を植えようかといろいろ考えるのが楽しいですね!

    では、今年もよろしくお願いしますv-284

  4. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 迎春

    こんばんは!

    そして、今年もよろしくお願いいたしますー。

    春になり、お野菜をまた育てるのが楽しみですね♪
    とても気持ちがわかります!
    また、今年もお野菜の栽培、参考にさせていただきます!

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    由さん

    あけましておめでとうございます^^

    ほんとに 里芋は便利です♪
    プランターで栽培されてる方も いらっしゃいましたよ^^

    とうもろこし 栽培してみたくなりますよね~
    とうもろこしは 実の先に雌しべ 茎の1番上に雄しべが出来て受粉するので
    1・2本では受粉しにくいので 2列植でできるだけたくさん植える方がいいんです。

    空豆の脇芽 元気に生長しているんですね。よかったです。
    私も由さんと 出逢えた事とてもうれしいです♪
    野菜の1つ1つにとても愛情をかけていて 大切にしている様子が伝わってきて
    見習わなければと思っています^^

    ミニバラ咲いてくれるといいのですが。。。
    毎年植え替えたり 剪定したり 
    上手くできるかどうか わからないのですが
    おもわず買ってしまったので 咲いてくれるとうれしいです。

    今年も一緒に 野菜作り楽しみたいですね。
    よろしくお願いします^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    Kojiさん

    あけましておめでとうございます^^

    楽しみですね~
    どんな野菜に挑戦するのか。。。^^

    寒い時期にがんばりすぎると 腰にきてしまいます。。。><
    自然農に挑戦中ですので 天地返しはしないと思うので
    枯れ草をかけておきました。

    今年も一緒に 野菜作り楽しみたいですね。
    よろしくお願いします^^

  7. すなっぷえんどう | URL | -

    ゆうゆうさん

    あけましておめでとうございます^^

    昨年ゆうゆうさんのブログで 子供さんのかわいい様子を 
    微笑ましく そしてなつかしく思いながら拝見していました♪

    じゃがいもの収穫楽しみですね。
    霜がおりるようでしたら早めに収穫するか
    土から出ないように気をつけた方がいいみたいですよ^^

    今年も一緒に野菜作り楽しみたいですね♪
    よろしくお願いします^^

  8. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは

    今の時期は ほんとに緑の少ない畑で 少し寂しいようにも思いますが 
    しばらくすると また種まきも始まりますので 楽しみです♪

    今年も一緒に野菜作り楽しみたいですね。
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/251-16a4cd63
この記事へのトラックバック


最新記事


