スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


里芋で。。。

2010年01月06日 15:11



土をつけたまま 家に置いてあった里芋


P1061971_convert_20100106134641.jpg


何か作ってみたいレシピはないかな…と検索パソコン

お~ 里芋でこれを。。。


ジャガイモじゃがいも 金時人参ニンジン 里芋に 残り少なくなった玉ねぎアップロードファイル は収穫した野菜で。。。

お肉はミンチを購入ウォレット

里芋は皮をむいて ヌメリを取って。。。 昨日作りましたおりょうり


P1061966_convert_20100106134615.jpg


手作りの 福神漬をそえまして。。。

モチモチした食感の里芋カレーも なかなかいいものです







コメント

  1. 由 | URL | -

    Re: 里芋で。。。

    こんにちわ^^
    里芋でカレーって今まで思いつかなかったので
    とっても興味があります。モチモチ食感なんですね♪
    今度作ってみよーっと(*^-^*)

    とうもろこしは1.2本だと受粉しにくいんだ(><)
    ベランダだから1本だけで栽培しようかと思ってたのですが残念☆
    でも植える前に教えてもらえて良かったです。
    ありがとうございます~!

    そうそう、今日そら豆ちゃんに天敵のアブラーの姿を発見☆
    慌てて爪楊枝でせっせと取りましたが、冬なのにいるんですね~(^^;
    どこから飛んできたのか。。。
    すなっぷえんどうさんのお豆さん達は大丈夫ですか?

  2. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 里芋で。。。

    こんにちは!

    里芋カレー、いいですね!
    里芋のもちもちって本当に美味しいですよね♪

    里芋、実は私、栽培考えたのですが、
    かなり、大きくなるようで
    断念しました(w)
    やはり、畑があると、里芋などの大きくなるお野菜も楽しめるので、いいですね!

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    由さん

    こんにちは^^

    私も初めはカレーに里芋!?って思ったのですが。。。
    何でもやってみるものですね^^

    とうもろこし 残念です><
    でも 夏野菜は とーってもたくさんの種類があるので
    まだまだ選ぶ楽しみが ありますね♪

    アブラー ほんとにどの季節でもいますね。。。
    今のところ 空豆にはいませんが
    少し暖かくなると すぐに空豆の1番上の
    やわらかい葉っぱに 出没しますね。。。
    ベランダは風があたらず 暖かいのかなぁ^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんにちは^^

    里芋 和食以外にも使えて うれしいです♪

    里芋 葉っぱも大きくなるし 栽培期間も長いので
    場所取ってしまいますね><

    今年はハーブに惹かれているようですね♪
    種まき楽しみですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/253-9332394c
この記事へのトラックバック


最新記事


