スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おやつにクレープ♪

2010年01月08日 16:53




バナナもまだあるし 久しぶりにクレープを作ろうと。。。


チョコソースがないので 作れないか検索パソコン してみると


無糖ココアでのレシピを発見ビックリ


家には 砂糖入りのココアしかなかったので それで代用。


牛乳を入れて混ぜ いい感じのトロミになるまで 途中何度か混ぜながら レンジでチンオーブン


そこにチョコレートを少し入れて溶かしさとと-泡だて器 完成音符





生地は  こちらのレシピで絵文字名を入力してください  Cpicon 生地がおいしいクレープ



あまり薄い生地だと 破れるかなぁ~っと思って 少し厚めの生地で。。。




P1071982_convert_20100108141552.jpg




P1071985_convert_20100108141619.jpg



なかなか いい感じに出来ました~おりょうり



まずは 1番に帰ってきた 反抗期真っ最中の息子に。。。







うん。。うん。。 美味しそうに パクついていましたクレープ

生地も モチモチして美味しいと 2・3・4・5枚 食べ満足のようですグー!




次に帰ってきた 反抗期のあまりなかった娘は。。。

今度は もう少し薄い生地のも 食べてみたい。。。でも美味しいとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




よ~し  次は何を作ろうかなぁ~jumee☆think2








コメント

  1. 由 | URL | -

    Re: おやつにクレープ♪

    わぁ♪ 美味しそう!!ヾ(≧ω≦)
    ↓の餃子の皮でのスイーツもとてもお上手~(*´∇`*)

    すなっぷえんどうさん、すごいですね♪
    私はデザートって年に1度か2度くらいしか作らないので
    パパパっとこんなにお洒落で美味しそうなのが作れちゃう
    すなっぷえんどうさんを尊敬します~!

    ちなみに普段の料理、私もクックパッドをよく利用してます。
    簡単で美味しいレシピが多いですよね(*´゚艸)♪

  2. 小作 | URL | -

    Re: おやつにクレープ♪

    明けましておめでとうございます^0^
    今年もよろしくお願いいたします。
    冬の畑は寒くてなかなか足が向かないですね~^^;
    クレープ美味しそうv-10
    明日うちでも作ってみようかな♪

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    由さん

    ほんとは料理 あんまり得意ではないんです~><
    クックパッド見てたら 簡単で美味しそうな
    おやつがあるので 作ってみたくなっちゃうんです^^

    新しいおやつを 作ってある場合も また楽しみみたいです♪
    成功か。。。失敗か。。。^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    小作さん

    あけましておめでとうございます^^

    冬は野菜の生長もゆっくりで 毎日収穫出来そうにないし。。。

    クレープぜひ作ってみてください~
    始めてのレシピだった生地が とても美味しかったので
    また作ってほしいと リクエストありました~^^

    今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/255-1aaf0ff5
この記事へのトラックバック


最新記事


