
--年--月--日 --:--


芽キャベツ収穫

2010年01月18日 16:05




今日も霜がおり冷たい朝でしたが

晴れが出て暖かくなり 心地よい日でした音符



畑に行って少し動いていると 暑くなってきて もう春なのか? と思うくらい。。。にっこり


芽キャベツは少し大きくなったものを 1度収穫したものの

ゆっくりとした生長だったので 今回2度目の収穫ですさとと-キャベツ


P1152054_convert_20100116171031.jpg




P1152055_convert_20100116171045.jpg


この写真を見ていると キャベツの巻き始めのようですが。。。笑う


P1152053_convert_20100116171007.jpg


葉欠きをしながら 見守りました。。。

良さそうな大きさのものだけ収穫笑い。


P1182097_convert_20100118152342.jpg


大きいもので 2.5~3cm弱くらいメジャー

茹でた芽キャベツを お弁当に1つか2つ入れるとお弁当 彩りよくなっていい感じ







コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 芽キャベツ収穫

    こんばんは!

    芽キャベツ、とっても見事ですね!!!
    お弁当にもGoodですし、
    シチューなどにも使えそうですね♪

    また、これからも収穫できるといいですね♪

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    芽キャベツ 2本植えてるんですが
    1本はまだ収穫出来そうにないみたいです。
    たくさん収穫できたら シチューもいいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/263-8bff7f85
この記事へのトラックバック


最新記事


