
--年--月--日 --:--


ヨーグルトでチーズケーキ?

2010年02月04日 18:57


またまた 美味しそうなおやつはないかと 検索を。。。


ヨーグルトを使って しかもワンボールで出来てしまうチーズケーキ


今度はこれを作ってみよう





水切り無しのヨーグルト・ホットケーキミックス・ジャム・卵を


グルグル混ぜるだけ~


型に入れオーブンへ。。。



P2042202_convert_20100204090141.jpg



ちょっと 焼きすぎちゃったかなぁ~


1晩置いてから 食べたかったので 昨日の夜に作っておきました



P2042209_convert_20100204090210.jpg



どんな味に 仕上がっているのかなぁ~


パクリ。。。


うん あっさりしたチーズケーキ風




今回使ったものの カロリーを計算してみました

ヨーグルト        65kcal

ホットケーキミックス  366kcal

ジャム         150kcal

卵           182kcal


4つにカットして大きさは ベイクドチーズケーキが2個分くらいかな


それが190kcal


味もあっさりですが カロリーもあっさりです




あっさりしすぎて 子供達には不評。。。


ジャムをのせて 食べてました


最近おやつの ヒット作が生まれません








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/276-49dd2a5a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


