
--年--月--日 --:--


芽が出てる!!

2010年02月19日 19:36




今日も 昨日の畑の様子です


かなり久々だったので ずーっと畑を見回りました。


すると芽の出ているところが あったんです  芽が。。。


何の芽かと いいますと。。。


P2182241_convert_20100218201024.jpg


雑草の合間に見えてる 真ん中の赤っぽいものです。


P2182242_convert_20100218201106.jpg


なんだかわかりますか~


ジャムなんかにすると美味しいらしい ルバーブです


1度定植に失敗し 2度目の種まきをして その後定植も時期が遅くなって


根付いてくれたのか きちんと確認出来ないまま枯れてしまいました。


冬には枯れて 春になるとまた芽が出てくるとは 聞いていたのですが


定植が上手く出来たかどうか わからなかったので


ダメだろうなぁ~と 思っていたんです それが こんな小さな芽がいくつか出ていて。。。


P2182244_convert_20100218201124.jpg


1つはこんなに葉っぱが成長してました


でも今年は株を大きくする為に 収穫はまだ無理なのかなぁ~







コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 芽が出てる!!

    こんにちは!

    ルバーブも菜園にあるのですね!!!

    可愛い芽ですね!
    これから、暖かくなるので
    成長も楽しみになりますね♪

  2. 小作 | URL | -

    Re: 芽が出てる!!

    ルバーブ、種のサイトで見かけたことはありましたが
    ジャムにも出来るんですね!!
    成長が楽しみですね~^^
    ↓イチゴもいいなあ~^^
    うちでは合ってないのかなかなか育ってくれません(TT)

  3. ムー | URL | NNZ72WTo

    お久しぶりで~す

    ルバーブってヨーグルトにも入ってるハーブですよね!
    へえ、日本でも出来るんですね~。
    確かどっかの国の、、、どこでしたっけ?^^;

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    ルバーブ 芽が出てくれたので 
    これからの生長が 楽しみになってきました♪

    収穫はまだまだ先になると 思いますが。。。^^

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    小作さん

    こんばんは^^

    私も直接は 見たことないんですよ~。
    周りでも見たことないので。。。
    だから すごく楽しみなんです♪

    土の相性ってありますね~
    私も相性の良くないものあったりします。。。><

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    ムーさん

    こんばんは^^

    ヨーグルトに入っているのは まだ見たことないですが
    ジャムにするくらいだから 美味しそうですね♪

    種の生産地が イタリアになっていました^^
    オシャレさんですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/282-277e438e
この記事へのトラックバック


最新記事


