
--年--月--日 --:--


野菜じゃないけど。。。

2010年03月07日 23:39


よく降る雨です

でも しいたけには 恵みの雨



以前30円に値下がりした ビオラが販売されていて

ツボミのたくさんついているものを 選んで買ってきました


P3072394_convert_20100307230058.jpg


今 玄関で かわいく咲いています



寄せ植えにする時に 下葉の枯れたものなどを 取り除いていると 

種になっているものをみつけたので とりあえず 

種まきして新聞をかぶせておきました



種まきしたのは 白いビオラ。。。


P3072396_convert_20100307230116.jpg


雨や曇りの日が多く 湿度が保たれてたのか 芽が出ていたんです~


P3072391_convert_20100307230020.jpg


双葉も小さく かわいいです~


P3072392_convert_20100307230043.jpg


大きくなぁ~れ





コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 野菜じゃないけど。。。

    こんにちは!

    ビオラ、とっても可愛く咲いていますね!!!
    白のビオラ、いいですね!

    また、芽も出たようで
    おめでとうございます!!!

    お花もこれから楽しめますね♪

  2. 為せば成る代 | URL | mQop/nM.

    Re: 野菜じゃないけど。。。

    すごく可愛いですね。
    安くてもこんなに花をつけてくれて、種まで採れたら上出来。これからどんどん増えていくのが楽しみですね。

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    小さい花のビオラですが 
    たくさん咲いてにぎやかになってなす^^

    芽が出たばかりの赤ちゃん達
    花が咲くのは まだまだ先ですが楽しみです♪

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代さん

    こんばんは^^

    種付きなんて ラッキーでした
    しかも 発芽してくれて。。。^^

    たくさんの花が 咲いてくれるといいのになぁ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/291-69db03a7
この記事へのトラックバック


最新記事


