
--年--月--日 --:--


やっとジャガイモ植えました。。。

2010年03月22日 15:57



ものすご~く 久しぶりの更新になってしまいました

何度も訪問して下さった方 すみません。。。

雨が多かったり 用事続きで



先日値下がりしていた 種芋を購入

大きいものは 切り分け乾燥させておきました


P3222412_convert_20100322142427.jpg


手前の細長いのがメークイン3キロ 手前右端がトヨシロ1キロ

後ろ左がキタアカリ1キロ 後ろ右が男爵1キロ

計6キロ 定植 久しぶりの畑作業で疲れました

半月ぶりの畑は 暖かい日もあったりしたので 雑草も勢いが出てきました




そして最後の里芋を 掘りあげました


P3222418_convert_20100322142550.jpg


左の箱に入っているのが 親芋。

親芋を種芋にすることが 出来るそうなので

今年は親芋も 植え付けてみようと思います







コメント

  1. わたか農園 | URL | -

    作業お疲れ様ですね。

    ジャガイモの播種お疲れです。
    こちらもしばらく前に植えましたよ、ジャガイモ。
    自家採取のジャガイモですが大きなのは半分か4分割して
    切り口に稲藁の灰を付けて切り口を下にして植えました。
    うまく生長してくれると嬉しいですね。

  2. 三十路オンナ | URL | -

    Re: やっとジャガイモ植えました。。。

    こんにちは!

    じゃがいも、植え付け作業おつかれさまです!!!

    沢山のじゃがいもで作業も大変でしたね!
    また、成長が楽しみになりましたね!!!

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    わたか農園さん

    こんばんは^^

    近所の畑では もう芽が出ているジャガイモもありますが。。。^^
    畑のおじさまが言うには 早く植えても収穫時期は
    そんなに変わらないよ。。。と
    少し遅いかなぁ~と思っていたので 安心して植えつけてきました^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    植え付け終了で 次は芽が出てくるのを待つばかり。。。
    土をもりあげ 緑がのぞくのが待ち遠しいですv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/293-64326308
この記事へのトラックバック


最新記事


