
--年--月--日 --:--


春の種まき♪♪

2010年03月28日 19:53



3月も もうすぐ終わり。。。去年はもっと早くに始めてた種まきですが

今年は スローペースとなってます



第1弾は この子達です


P3282423_convert_20100328181645.jpg


上の段は今年購入したもの

下の段は 以前購入したものと 

透明の袋に入っているのは 以前種取りした姫冬瓜

それと。。。


P3282420_convert_20100328181622.jpg


去年種取りした アスパラがやっと出番です

1晩ぬるま湯に浸しておきました

アスパラ初めての種まきですが 芽がでるかな~


P3282428_convert_20100328181731.jpg


これは オクラの種

左は 種取したいつものオクラ。 右は 今年購入した 花オクラ

花オクラは 花を食べるオクラで 大きい花が咲くらしいので

いつものオクラと 比べてみたい


P3282425_convert_20100328181716.jpg


それから これはキュウリの種。

左は 去年栽培した ときは地這胡瓜。 右は 今年購入した フリーダム

フリーダムは ミニキュウリとしても収穫出来るので 楽しみです


P3282430_convert_20100328181749.jpg


種まきしました


P3282431_convert_20100328181805.jpg


乾燥防止の為 いつもの様に新聞紙をかぶせておきます






コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 春の種まき♪♪

    こんにちは!

    沢山のお野菜の種ですね♪
    私も昨日、ラディッシュの種まき、
    実行しました♪

    発芽、楽しみですね!!!
    きゅうりも種から育てるのですね!!!
    すごいです!!!

    成長楽しみにさせていただきますね♪

  2. 為せば成る代 | URL | mQop/nM.

    Re: 春の種まき♪♪

    沢山種まきされたんですね。
    楽しそう~
    中でも”花オクラ”がどうなるのか、楽しみにしてますね。

  3. Koji | URL | iPgONjB.

    Re: 春の種まき♪♪

    アスパラも種まきするんですね。
    時間はかかるかもしれませんが、収穫できたら感動でしょうね。

    花おくらは僕も育ててみたい野菜です。
    発芽が楽しみですね。

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    ラディッシュの種まき うれしいですね♪
    もう芽は出てきたでしょうか^^

    私も発芽楽しみにしているのですが
    全然なんです。。。

    今日も種まきしたので
    次々に芽が出てくれると いいのですが^^

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代さん

    こんばんは^^

    どの子が1番に 顔を見せてくれるのか
    楽しみにしているのですが。。。><

    私も 花オクラ 楽しみにしているんです~♪

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    Kojiさん

    こんばんは^^

    アスパラ自家採取なので 芽が出るかどうかわからないのですが
    順調に育って アスパラの顔が 
    た~くさんのぞいているのを 見たいなぁ~と思ってます^^

    私も花オクラ楽しみなんです~♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/295-33dc2399
この記事へのトラックバック


最新記事


