
--年--月--日 --:--


空豆2回目の摘芯

2010年04月05日 21:45



今日は 久しぶりに 畑に行ってきました

そろそろ 空豆の摘芯をするころかな。。。と

一寸空豆の様子。


P4052457_convert_20100405205125.jpg


花もたくさん 咲いてます


P4052463_convert_20100405205253.jpg


摘芯の前に。。。


P4052460_convert_20100405205220.jpg


このように下から出ている 新しい芽や。。。


P4052465_convert_20100405205310.jpg


太い茎から出ている脇芽は 栄養を取られるだけなのでカットします


P4052466_convert_20100405205338.jpg


花芽はたくさん出来ているのですが 上の方にできるのは

大きくはならないので 花が7段くらいで摘芯します。

適当にハサミで 上の部分をカットします


P4052469_convert_20100405205422.jpg


下の方には こんなものが。。。


P4052461_convert_20100405205237.jpg


空豆の赤ちゃん 出来てます



他にも畑仕事をしたのですが それはまた明日。。。







コメント

  1. 三十路オンナ | URL | -

    Re: 空豆2回目の摘芯

    こんにちは!

    空豆、本当に大きくなりましたねー!!!

    また、お花もかわいいですね♪
    枝豆も苗から出なく種からはすごいですね!!!

    成長楽しみにさせていただきます!!!

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    暖かくなってきたので どんどん生長しています♪
    暖かいわりには アブラムシを見ないので うれしいです^^

    野菜の花って かわいいんですよね~♪

    これからは 豆が膨らんでくるのが 楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/297-75255fe0
この記事へのトラックバック


最新記事


