スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アスパラ ダメなの?

2010年04月12日 17:09





トウモロコシは芽を出し 土がもり上がっている種もあります


アスパラはたくさん種まきしたのに 変化なし。。。


心配で少し土の中を のぞいてみました


種がどこかわかりにくいなか 見つけました


P4112480_convert_20100411173949.jpg


根が出てる


P4112479_convert_20100411173932.jpg


わ~い


根が出てるなら もうすぐ芽も出るでしょう。。。


そ~っと 土に返しておきました




今日は雨の天気予報だったので 昨日収穫しました


P4112481_convert_20100411174004.jpg


種まきしたアスパラ達で アスパラ満開にしてみたいなぁ~







コメント

  1. ひよこ豆 | URL | -

    Re: アスパラ ダメなの?

    立派なアスパラですね~美味しそう♪

    うちも今年2年目で、出来ましたが、
    もっとヒョロヒョロです(T_T)

    ところで、アスパラって、一回出来れば、
    どんどん増えると思ってたのですが、
    毎年種を蒔くのですか??

  2. 三十路オンナ | URL | -

    Re: アスパラ ダメなの?

    こんにちは!

    本当にアスパラ立派ですね♪
    私もアスパラの栽培とっても興味あります!
    色々と参考にさせていただきますー!!!

  3. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: アスパラ ダメなの?

    はじめまして・・・。m(__)m
    ずいぶん前から、勉強させて貰ってたんですけど、
    コメントを書込むのは、はじめて・・・でしょうか。(汗)

    アスパラの種ってはじめて見ました。
    なんか、カメさんみたいで可愛いですね。f(^^;)
    ホント、わ~い!って感じですね。(^o^)

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    ひよこ豆さん

    こんばんは^^

    アスパラ 毎年増えてると思いますが
    初めに定植したのが 1株か2株なので
    毎日収穫すると 数本づつになってしまうんです><

    毎日食べきれないほど 収穫するのを
    夢みているのですが。。。^^ 
    夢となってしまうかもしれません(笑)

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    アスパラは 土の中にある茎が横に広がって
    毎年少しづつ 生長するので
    かなり大きめの プランターがいるのかなぁ~^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    コメントありがとうございます^^
    以前にも いただいてますよ~♪
    こちらこそ 洗濯ネットを使った防虫ネットなど
    すごいなぁ~と 思っています^^

    カメさん。。。なるほど そんな風にも見えますね~
    では 出てきた根は 頭かな。。。尻尾かな。。。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/301-0f12b3e1
この記事へのトラックバック


最新記事


