
--年--月--日 --:--


メークインの芽が出ました♪

2010年04月17日 21:56





アスパラは生長がすごく早いので 

収穫出来そうなものが あるだろうと畑にいきました。

でも この間見た長さと そんなに変わりないような感じでした。

昨日・一昨日と 雨が降り 太陽の姿は見えず。。。

日照不足で野菜の値段が上がっている と、テレビで放送されていましたが

太陽が無いとこんなにも成長が遅くなると 実感した日でした



でも うれしい事も。。。


P4172505_convert_20100417201949.jpg


やっと メークインの芽が出ていました。

他のジャガイモも チラホラと。。。



そして こぼれ種から 芽が出ているものが。。。


P4172510_convert_20100417202014.jpg


こっちにも。。。


P4172511_convert_20100417202028.jpg


あっちにも。。。

シソは毎年勝手に はえてくれるのでうれしいです






コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: メークインの芽が出ました♪

    あ、明日うちの庭も探してみよ。
    シソは結構長く放置してたんで、芽が出てるかも知れませんね。
    新たに種買って播いたけど・・・。f(^^;)

  2. 三十路オンナ | URL | -

    Re: メークインの芽が出ました♪

    こんにちは!
    芽がでたようで
    おめでとうございます!

    紫蘇のこぼれ種!!!
    いいですね♪
    また、沢山の紫蘇も収穫できますね♪

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    シソは種ができるまで 放っておけば
    居心地のいい所から 毎年芽が出てきますね♪
    蒔いた種と どっちが早いのでしょう。。。^^




  4. すなっぷえんどう | URL | -

    三十路オンナさん

    こんばんは^^

    植え付けが遅かったので 芽が出てホッとしています♪

    シソは芽が出たのを そのまま栽培しようと思います。
    暖かくなれば すぐに大きくなるので 楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/306-c4a37e8f
この記事へのトラックバック


最新記事


