
--年--月--日 --:--


小さいので 気付かなかった。。。芽!!

2010年04月28日 21:19



今はいろんな芽が出て 楽しい時期ですが

さらに。。。

1週間前に また種まきしていたものがあります


P4212527_convert_20100428195817.jpg


左から 残り種の エンサイとバジル。

次に 150円で販売されていたので 試しに購入したアイスプラント。

フィルムカップに入れてるのは 去年自家採取したモロヘイヤ。



アイスプラントの種を 出してみました


P4212528_convert_20100428195844.jpg


ものすご~く 小さい種です。。。

大きさを比べるのに 爪楊枝と一緒に


P4212530_convert_20100428195858.jpg


あまりに小さいので 蒔いた種を確認する事が出来ない。。。

ちゃんと 種まきできてるのかな

種まき後 いつもの様に新聞を かぶせておきました


そして 今日1番に芽を 出したのは。。。


P4282581_convert_20100428194900.jpg


見えますか~

芽が出ているの


P4282587_convert_20100428194947.jpg


何の芽か わかりますか~


P4282586_convert_20100428194934.jpg


初めて見ました

アイスプラントの芽です~

小さい。。。いつになったら 食べられる大きさになるのか。。。








コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 小さいので 気付かなかった。。。芽!!

    ホントに不思議ですよね~。
    こんなに小さい物があんなになるなんて・・・。f(^^;)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    苗を写真でしか 見たことがなく
    葉っぱから 想像していたよりも とっても小さい種でした
    すくすくと成長してくれると いいのですが。。。^^
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/313-c346baef
この記事へのトラックバック


最新記事


