
--年--月--日 --:--


いちご赤くなってます♪

2010年04月30日 19:32




少し前に 赤くなりかけてたイチゴ

鳥に食べられては困るので 虫除けのネットをかぶせておきました


P4302588_convert_20100430185217.jpg


ネットの外からでも 赤いイチゴが目立ってきたので

収穫する為 ネットを1度取りました。。。


P4302591_convert_20100430185238.jpg


親株に近いランナーを 内側に向けて定植したので

収穫しやすい様に イチゴが通路側になっています


P4302592_convert_20100430185252.jpg


虫食いも 無さそう


P4302593_convert_20100430185308.jpg


ランナーが伸びているものは まだ必要ではないので取りのぞきながら

イチゴを収穫して ネットはまたかぶせました。



でも近所の畑のイチゴには 大きい網のネットを使っているのを 見かけます。

このネットだと蜂が入れないんだなぁ~

そうなると 今咲いてる花の受粉が出来ない。。。

あ。。。収穫してすぐは ネットをはずしたままにすればよかったのか。。。


P4302600_convert_20100430185323.jpg


取りあえず たくさん収穫できました~


P4302603_convert_20100430185338.jpg


まずは そのままで食べようっと




 


コメント

  1. Alice | URL | -

    Re: いちご赤くなってます♪

    わぁ~ めっちゃ美味しそう^^*
    ちょっとよだれが・・・出てきました。
    これを見ると 我が家のいちごはいったいどうなってるんだろうと・・・
    悩んじゃいますね^^;

    あぁ イチゴ食べたいなぁぅ^^*

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: いちご赤くなってます♪

    わお・・・美味しそうです。
    うちもイチゴやりたかったけど、週末しか
    収穫作業が出来ないから、諦めました。
    それに1個ずつとかだと・・・。f(^^;)
    収穫おめでとうございます。m(__)m

  3. ムー | URL | NNZ72WTo

    美味しそう~

    えー、もう苺の収穫の時期ですか?!
    なんか今年は寒い春だったので、実感が・・・
    今日から5月ですもんね~。

    あ、うちは今年苺植えてないのかも!
    今夏野菜の苗植えています。父がw

  4. 為せば成る代 | URL | mQop/nM.

    Re: いちご赤くなってます♪

    おいしそぉ~~
    収穫早いですね。うちが遅いだけか??
    まだまだ沢山実が成ってるから
    いっぱい食べて、お肌つるつるe-420ですね。

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    Aliceさん

    初めまして^^

    ご訪問・コメント ありがとうございます♪

    イチゴは場所とりますが 赤くなった
    たくさんのイチゴを見ると すごくうれしいです^^

    同じイチゴでも 地域や日当たりなんかで
    収穫時期も違ってくるでしょうから
    Aliceさんの所は これからかもしれませんね^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    収穫作業が 週末だけだと 
    イチゴが赤から茶色になってしまうかも。。。(笑)
    雨の前にも 収穫しないといけないし^^
    イチゴの収穫が 1番気を使うかもしれません><

  7. すなっぷえんどう | URL | -

    ムーさん

    こんばんは^^

    去年は5月に入ってからだったので
    今年は 少しだけ早いかも。。。^^
    そういえば 寒くて雨の多い 4月だったんですよね~
    どうしてかな。。。???

    私も 夏野菜定植するのこれからです^^

  8. すなっぷえんどう | URL | -

    為せば成る代さん

    こんばんは^^

    わぁ~い お肌ツルツルv-238
    イチゴの効果は出てる。。。と 信じよう^^
    為せば成る代さんのいちごは 形のかわいいイチゴでしたね~
    もそろそろ収穫 楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/314-1c33e171
この記事へのトラックバック


最新記事


