
--年--月--日 --:--


里芋植え付け!!

2010年05月03日 18:57



今日も昨日の 畑仕事の様子を。。。

去年は4月20日頃 植えつけていた里芋。

今年は遅くなってしまいましたが。。。

台所に置いていた 里芋です


P5012608_convert_20100502213642.jpg


台所は暖かいみたいで 大きな芽が出ています


P5012610_convert_20100502213700.jpg


この芽を上にして 植え付け。

植えっぱなしにするので 黒マルチをはりました




その時見つけたもの。。。


P5022640_convert_20100502213714.jpg


歯型が見えますか。。。

赤くないから甘くなかったのか ちぎってるのに食べてない

たぶん タヌキ。。。

昨日は 前日にイチゴのネットを 受粉の為にはずしていたので

こんな事になってしまいました

やっぱり 夜はネットしておかないとダメだな。。。




もう1つ


P5022639_convert_20100503182119.jpg


今年の初めに 新芽が出ていたミニバラ

花が咲きはじめました







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/316-25f00aee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


