
--年--月--日 --:--


赤い空豆収穫♪

2010年05月04日 23:27




今年は3種類の空豆を 栽培しています

サラダ空豆 一寸空豆 赤い空豆

今日は畑に行く時間が 遅かったので写真を撮る時間がなかったので

2日前の様子ですが。。。


P5012626_convert_20100504223154.jpg


けっこうプックリしています

1つ取って中を見てみました


P5012628_convert_20100504223213.jpg


真ん中のあたりが まだ緑っぽいから もう少しかな。。。と

去年初めて赤い空豆を栽培して 一寸空豆の様に

サヤが下を向いたら収穫時期だと 思っていたのですが

豆が小さいので 下を向くことはなく 少し収穫が遅くなってしまったので

今年は 気をつけて 何度か中身を確認していました


今日見たものは もう少し赤かったので プックリしているものを収穫しました

時間が無かったので全部は収穫出来なかったので また後日。。。


P5042660_convert_20100504223446.jpg


で 豆を取り出して。。。


P5042662_convert_20100504223505.jpg


右の豆は大きいのに真ん中のあたりが 少し緑っぽく

左のは小さいけど 赤かったです


赤い空豆は 今年も豆ご飯に。。。


P5042666_convert_20100504223527.jpg


ん~

今年は 豆もやわらかく と~っても美味しい

これなら おすそ分け出来そう







コメント

  1. Alice | URL | -

    Re: 赤い空豆収穫♪

    赤いソラマメ初めて見たかも?
    かわいいですネェ^♪
    袋一杯大量収穫に憧れます^^*
    畑いいなぁう~

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    Aliceさん

    こんばんは^^

    私も2年前に 初めて見たのですが驚きでした!!
    野菜をかわいい。。。同感です♪
    やっぱり 収穫の時が1番楽しいですよね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/317-30c0d68b
この記事へのトラックバック


最新記事


