
--年--月--日 --:--


落花生の発芽!!

2010年05月25日 21:46




昨日は豪雨かも。。。と 心配していましたが

この辺りは それほどでもなかったです

まだ キュウリ見てきてませんが 大丈夫だと。。。




種まき後の様子を。。。

去年は落花生の発芽に失敗したので 少しだけの収穫でしたが

殻付きのまま残っていたものの殻をむき 今年の種にしようと。。。


P5252824_convert_20100525175923.jpg


定植待機中の苗が まだまだあるので

とりあえず大きいものを選んで6コだけ 種まきしました

今日で10日後。。。


P5252815_convert_20100525175558.jpg


今年は発芽に成功


P5252817_convert_20100525175653.jpg


種が大きいだけに 発芽も迫力があります


P5252820_convert_20100525175709.jpg


残りの種まき 急がなくちゃ。。。








コメント

  1. Alice | URL | -

    Re: 落花生の発芽!!

    落花生の発芽なんて 初めてみましたぁ~^^*
    とっても綺麗~♪
    自家製落花生はとっても美味しいイメージがあるんです。
    去年頂き物でしたが ペロットマルット食べきった記憶が・・・プププ

    畑があればやってみたいなぁ^^*

  2. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 落花生の発芽!!

    私もはじめてみました~。(^o^)

    最後から25枚目見て、最後の写真を見ると・・・。
    ・・・\(^o^)/バンザ~イ!
    に見えました。(笑)
    一粒で300mにも見えるし、
    バルタン星人にも見える・・・。
    う~む・・・ちと古いか・・・。(汗)

  3. 由 | URL | -

    Re: 落花生の発芽!!

    私もお初です~!!
    とっても可愛い発芽ですね♪
    いつか落花生を育ててみたいなぁ(*^。^*)

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    こんばんは^^

    野菜もキレイですよね~^^
    アップで見ると 特にかわいいと思うんですよね♪
    去年は収穫量が少しだったので 塩茹でで食べただけ。。。
    今年こそは 炒った落花生を食べたいです♪

    テレビで 落花生をプランターで栽培していたので
    Aliceさんも どうですか~^^

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    見えます。見えます。。。
    バルタン星人に^^
    真ん中のところが 微妙に顔に。。。^^

    また種まきして バルタン星人だらけにしようっと。。(笑)

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    由さん

    こんばんは^^

    かわいいですよね~
    緑がとてもキレイで うれしいです♪
    大きめのプランターなら 栽培できるみたいですよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/334-7a8257be
この記事へのトラックバック


最新記事


