
--年--月--日 --:--


オカヒジキ定植♪

2010年05月26日 19:04





4月4日に種まきし 先日大きくなったものを植え替えしていました

その後の様子。。。


P5252821_convert_20100525175730.jpg


植え替え前より 脇芽が増え生長してきました


P5252822_convert_20100525175745.jpg


そろそろ 広い所に定植に。。。




久しぶりの畑。。。

キュウリは葉っぱに土がついていたので さっと手で取り払っておきました

病気にならずに 元気に育ってほしい。。。



残り少なくなってきた イチゴを狙って またタヌキがきているようで 

ネットの上から潰されたイチゴが数個。。。

今年は何度も来ている様子

天候不順でえさが全然ないのかなぁ~




草取りなどして オカヒジキ定植~


P5262834_convert_20100526145607.jpg


畑にはまだ小さいのでわかりにくいですが 10数個定植しました


P5262835_convert_20100526145632.jpg


早く晴れてくれないと 生長できないよ~








コメント

  1. 8 | URL | qu5chNLA

    Re: オカヒジキ定植♪

    おかひじき発見!

    やっぱ、こんなに手をかけなきゃいけないなぁ~^^;。
    種の蒔きっぱなしは生長の速度が違うにかっ?(笑)
    コチラのおかひじきは、よく太ってますね~♪

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    8さん

    こんばんは^^

    今年はオカヒジキたくさん栽培したいんです^^
    美味しかったので。。。♪
    でも たくさん出た芽を 
    ナメクジにいっぱい食べられてしまったので
    残ったものに 気合入っているのかも。。。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/335-0f87ff1b
この記事へのトラックバック


最新記事


