スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インゲン初収穫♪

2010年06月15日 19:17




やっぱり梅雨なんですね。。。

昨日はお天気良かったのですが 今日は雨

雨が続くと思って 少し小さいですが 昨日収穫しました。。。


昨日の様子です


P6143017_convert_20100614192504.jpg


ツル無しインゲンです


P6143018_convert_20100614192522.jpg


こんな感じや。。。


P6143019_convert_20100614192541.jpg


こんな感じで 少しずつ実がなってます

まだ少し小さいので ちょっとですが。。。


P6143022_convert_20100614192601.jpg


インゲン 初収穫です



あ~ まだ作業がたくさんあるのになぁ。。。

安納芋植え付けに 枝豆の摘芯。。。

小雨なら作業できるけど 今日は無理だったなぁ







コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: インゲン初収穫♪

    うわ~すごい・・・。(゚o゚)
    なんかまとまって出来るんですね~。
    取りやすいように、気遣いの出来る子なんですね。(笑)
    インゲン初収穫おめでとうございます。m(__)m

  2. Alice | URL | -

    Re: インゲン初収穫♪

    わおぉ~♪ すっごい立派なインゲン^^*
    うち 胡麻和え好きなんですよねぇ。歯ごたえがシャキシャキしてて・・
    じゃがリコのように かじり出すと止まらない><*

    うわぁ~いいなぁう

  3. 由 | URL | -

    Re: インゲン初収穫♪

    きゃっヾ(≧ω≦) 美味しそうないんげん♪
    こんなにまとまって実が出来るところを 私も初めて見ました。
    すなっぷえんどうさんのブログは、色々な野菜の生長の様子が拝見できるので、とっても勉強になります!
    これからも更新を楽しみにしていますね♪

  4. ohanamoon | URL | -

    Re: インゲン初収穫♪

    はじめまして!
    美味しそうないんげんですね==!!
    私も自然の中で子供達を育てたいと、
    先月移住し、畑を始めたかなりの初心者です。
    昨日キュウリを初収穫し、
    子供たちとバリバリその場でかじりました。甘かった~。
    又、お邪魔させていただきます!

  5. 8 | URL | qu5chNLA

    Re: インゲン初収穫♪

    うわぁ~~!
    きれいなインゲンだね~~♪
    つるなしって・・・こんなに低いところからワサワサ付くんだね~♡
    いままで、つるなしの体験無しでございますw。
    こんなに綺麗にできるのであらば・・・次期挑戦じゃーー(笑)

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    行儀のいい子達でしょう^^
    っていうか まとまっている所を撮ったので。。。><
    初収穫は 人参・インゲンの豚肉巻きにしました~
    美味しかった♪

  7. すなっぷえんどう | URL | -

    Aliceさん

    こんばんは^^

    歯ごたえ 私も好きです。
    うちは お肉で巻いたものを 
    焼いてみりんと醤油で 味付けしたものがスキですね~♪

  8. すなっぷえんどう | URL | -

    由さん

    こんばんは^^

    収穫したては 筋も無くて柔らかく
    でも歯ごたえもあって 美味しいです♪

    このブログを楽しみにして頂いて
    こちらこそ ありがとうございます♪
     
    これからも よろしくお願いします^^

  9. すなっぷえんどう | URL | -

    ohanamoonさん

    はじめまして^^

    ご訪問・コメント ありがとうございます♪

    すごい~!!
    引越しちゃったんですか~^^
    行動力ありますね♪
    しかも もうキュウリ収穫なんて 早いですね。
    収穫したては みずみずしくて サイコーですね^^
    ぜひ またいらしてくださいね♪

  10. すなっぷえんどう | URL | -

    8さん

    こんばんは^^

    ツル無しは花が下から上に出来て
    株が少しずつ大きくなっていったと思います^^
    大きくなって 倒れそうになったら
    支柱してあげれば いいですよ~♪ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/354-8c53a5a1
この記事へのトラックバック


最新記事


