
--年--月--日 --:--


実が出来てます♪

2010年07月15日 21:31




昨日・一昨日と雨が続きましたが

この辺りでは 強い雨が降ったり やんだり。。。という感じでした。



いろんな地域で 豪雨の被害があり

浸水した家の片付けや お店に水が入って商品がダメになったり

野菜や果物がダメになった農家さん。。。

まだ 雨は続くみたいで 「気を付けて下さい。。。」と

でも 野菜や果物の栽培 気を付けようがないですよね。

祈るしかないのかな。。。

 


今日は 雨がやんだので 畑の様子を見に。。。

畑を見回りましたが 被害は無い様子で安心しました



5月に購入した 野菜を定植した時

一緒に定植していたものがあります


P5112736_convert_20100512190303.jpg


スイカです

しばらくしてから 親ヅルを摘芯して

今日の様子。。。


P7153308_convert_20100715204427.jpg


支柱をしているところに 定植しています。

雑草で どこになにが あるかわかりませんが

実ができてます。。。

左上に。。。


P7153307_convert_20100715204404.jpg


ソフトボールくらいの 大きさでしょうか

茎や実を踏んでしまいそうなので 大きな雑草を抜き整理しました







コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 実が出来てます♪

    わお~スイカだ・・・。
    うちでは芽が出なかったスイカ。_| ̄|O
    ここのところ毎晩食べてます。f(^^;)
    今年のスイカは甘いなあと思ってたら、
    うちの塩が変わってたんだった。(汗)
    沖縄の天然塩、甘くてスイカにバッチリですよ。f(^^;)
    出来ればうちのスイカにかけたかった・・・。_| ̄|O

  2. 小作 | URL | -

    Re: 実が出来てます♪

    スイカは出来ると嬉しいですね~^-^
    スーパーで小玉が380円で売ってるのを見て微妙~な気分になりましたが、お互い美味しいのになるといいですね~♪

  3. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    この苗は 購入した苗で 
    種まきしたものは これよりまだ小さいんですよ~
    タップリ食べられるのは まだまだ先になりそうです。。。><;
    スイカを 毎日食べてるなんて羨ましい。。。
    私はスイカそのままで 食べちゃうのですが
    塩の種類で 甘味も変わるんですね~^^

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    小作さん

    こんばんは^^

    1つの苗から 小玉がいくつできるかわかりませんが
    それでも購入するより たくさん食べられますよ~^^
    それが 1番嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/378-1fa7883f
この記事へのトラックバック


最新記事


