
--年--月--日 --:--


花オクラ見ました♪

2010年07月24日 18:55




暑い日が続いていますね~

今日から 夕立が降りそうだと聞いていたけど

そんなことは全然なくて カラッカラです



花オクラの咲いているところを まだ見ていないので

今日こそは。。。と 畑に


P7243401_convert_20100724180042.jpg


まずは 実を食べるオクラ 咲いていました


P7243404_convert_20100724180102.jpg


やっぱりハイビスカスの様で キレイです


P7243396_convert_20100724175923.jpg


これは 花オクラ。

咲いてました~


P7243400_convert_20100724180020.jpg


大きい花です。 20cmくらい

見た目花びらが ふんわりしていて。。。


P7243399_convert_20100724180004.jpg


大きさを 比べると。。。


P7243405_convert_20100724180122.jpg


こんな感じです


P7243409_convert_20100724180157.jpg


ツボミ まだまだたくさんあります。。。


P7243408_convert_20100724180139.jpg


咲き終わった花オクラに 実がなってます。

花オクラは実は 食べられないので

種取り用に このままにしておこうと思います








コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 花オクラ見ました♪

    でかっ・・・。(゚o゚)
    実は食べられないのか。。。
    確か花を食べるって言ってませんでしたっけ?(汗)
    ならばでかい方が食べ応えが。。。(笑)

  2. tat | URL | wlX0I6vE

    見事な大きさですね♪

    大きさは普通のオクラに比べて随分違いますが、
    花の色も形も殆ど同じなんですね。
    だったら実も食べれそうなのに、不味いんでしょうか?

    前回、花びらを食べると仰ってましたが(返コメントで)
    こんなに見事に咲いたら、勿体なくてちぎれませんね f(^皿^;)
    来年は私も花壇に植えてみたくなりました~e-266

  3. Alice | URL | -

    Re: 花オクラ見ました♪

    オクラの白い花とっても綺麗~。
    真夏に白い花って 見てるだけで涼しい気分になれそう。
    20cmって本当にでかいんですね^^;

    でも沢山ワサワサあったら素敵なんだろうなぁ。
    美味しいオクラ沢山取れるといいですねぇ~^^*

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    おっきいでしょう~
    横から見ると 帽子のようで。。。
    何度も見たくなる花です♪

    黄色い所だけ 食べるので
    これくらい大きくないと。。。ですね^^

  5. すなっぷえんどう | URL | -

    tatさん

    こんばんは^^

    そうですね~
    色も形も ほとんど一緒です♪
    ただ 花びらの部分が大きくて
    とても 優雅な感じがします^^

    花壇で 栽培♪♪
    それ いいですね~
    私も 庭にいくつか植えればよかった。。。><;
    来年はそうしよう^^

  6. すなっぷえんどう | URL | -

    Aliceさん

    こんばんは^^

    オクラの花 少し黄色っぽいですね~
    ほんと でかいですよ~
    あの大きさは 優雅ですよ♪

    今咲くのは 1つとか2つなので
    たくさん咲いてほしいです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/383-9ac1debd
この記事へのトラックバック


最新記事


