
--年--月--日 --:--


花オクラの保存方法

2010年08月03日 23:02



随分久しぶりの更新になってしまいました。。。

何度も訪問してくださった方 コメントの返信も遅くなってすみません


しばらくの間 用事がたくさんあって。。。

それから 腰痛が出てきたり。。。

しかも 今年の夏は暑すぎます

夏バテ気味。。。でも食欲はありますが


またボチボチがんばりますので よろしくお願いします




時々 野菜の収穫はしていたのですが

今日も畑の様子を見に。。。

オクラの様子。。。


P8033417_convert_20100803211651.jpg


草まみれですけど 元気です


P8033418_convert_20100803211709.jpg


少しずつ収穫できています



そして花オクラは 咲いた花を収穫すると すぐにいたんできます。


P8033443_convert_20100803211810.jpg


これは 明日には咲いてしまうツボミを収穫しました。


P8033444_convert_20100803211829.jpg


これは 1週間ほど前に ツボミで収穫したものです。

少し花びらが膨らんできてます。


P8033445_convert_20100803211849.jpg


比べるとこんな感じ。。。


P8033446_convert_20100803211912.jpg


水を少し入れ 蓋をして保存していました




 


コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 花オクラの保存方法

    あらら、サマーバケーションでは無かったのですね。(汗)
    腰痛とは・・・。m(__)m

    私も腰椎分離症をやっちゃいまして、
    コルセットなどもしてたんですけど、夏は大変です。f(^^;)

    私には腰痛のベルトが良かったですよ。
    腰の上に巻いて締めるだけ。
    病院で訊いてみて下さい。保険も利くし。f(^^;)
    2時間くらい締めてたら、半日は大丈夫になったり・・・。
    腹筋を鍛えて、今は腰は何ともなくなりました。(^o^)

    まあもちろん、お医者さんの指示に従って。。。
    早く良くなると良いですね。

    花オクラの蕾きれいですね~。(^o^)
    3枚目はシャンデリアみたい~。f(^^;)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    腰痛は2日程だったので。。。もう今は元気なんです^^ 
    若い頃に ギックリ腰になってしまって。。。><;
    その頃は産後で 体重が元に戻ってなくて 腰に負担があったんでしょうね~。
    それから ダイエットしましたが
    たま~に 腰痛出てきます。。。><
    いつも時間が直してくれるので おとなしくしています^^

    腰ベルトは 私もしていますよ~
    予防の為に 畑仕事や力仕事の時などに。。。^^
    それで 随分違いますね^^

    お見舞いコメント ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/385-f233331a
この記事へのトラックバック


最新記事


