
--年--月--日 --:--


種まきしてました♪

2010年08月29日 19:51




秋野菜は夏の間に 種まきするんですが

今年はその時間も体力もなく。。。



8月26日に  キャベツとキュウリの種をまき 

新聞をかぶせて 遮光ネットかけておきました

今日の様子。。。


P8293552_convert_20100829180740.jpg


キュウリは7月に種うえするのですが

8月の下旬だと かなり遅い。。。


P8293556_convert_20100829180900.jpg


今年は 残暑厳しいといってるので なんとかしよう。。。


P8293557_convert_20100829181020.jpg


地這いキュウリです



それから。。。


P8293555_convert_20100829180841.jpg


キャベツです


P8293554_convert_20100829180813.jpg


8月上旬までの種まきで 年内収穫だったんですが

今年は暑いから 今からの種まきで年内収穫できないかな~


P8293558_convert_20100829181036.jpg


芽が出てきたので 新聞紙をとり 

日差しは強いので 遮光ネットはかけておきました






コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 種まきしてました♪

    キュウリは今頃種まきできるのもあるんですか?
    しらなんだ・・・。(汗)

    キャベツは、一度やってみたいなあ。。。

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    キュウリは7月下旬までに 種まきするものなんですが。
    今年は こんなに遅くなってしまったんです。。。><;
    涼しくなってきたら カバーでもして栽培してみようかな~と思ってます^^

    キャベツとか白菜のように 巻物は肥料食いのようなので
    自然農になってからは キャベツは収穫出来てないんです~。
    今回も 自信ないです^^

  3. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: 種まきしてました♪

    巻かないまま収穫してるのを見て、
    そうかあ、巻かなくても良いんだあって。。。f(^^;)
    だったら出来ないかなと思ったんですけど・・・。(汗)
    それでも難しいんでしょうかねえ。f(^^;)

  4. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    そうかぁ~
    そんな手もあったんですね^^
    なんとか 生長してくれないかと 待っているうちに
    どうなってしまったのか。。。??
    今回巻きそうになかったら 巻かないまま収穫してみようかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/398-f57baebc
この記事へのトラックバック


最新記事


