
--年--月--日 --:--


キュウリ2株定植

2010年09月07日 20:33




背高ノッポになっていた キュウリ達。。。

重みで 茎が折れてしまっては困るので

特に伸びている2株を 定植してきました


P9073632_convert_20100907171640.jpg


草まみれの中のキュウリ わかりますか。。。


P9073631_convert_20100907171604.jpg


茎が折れないように 斜めで深植えにしてみましたが。。。


もう1つの株は。。。


P9073635_convert_20100907171710.jpg


種植えした2つ共 芽が出たのですが

1つずつに植え替えることもしなかったので


P9073634_convert_20100907171653.jpg


茎が長いので できるだけ2つを離して 定植してみました


P9073636_convert_20100907171804.jpg


昼間のカンカン照りに 負けないように

枯れ草をたくさんかぶせました。。。


P9073637_convert_20100907171930.jpg


ところが 明日は台風が近づいているとか。。。

どれだけ台風が近づいてくるかは わかりませんが

少しの雨は欲しいですね。。。






コメント

  1. akkyan | URL | mQop/nM.

    Re: キュウリ2株定植

    う~ん・・・やっぱり葉の色がきれい。
    うちのはやっぱ病気なんでしょうね。_| ̄|O

    しかしホントにどこにあるのかわからなくなりそうですね。(汗)
    1枚目は、たぶんわからないです。(笑)

  2. すなっぷえんどう | URL | -

    akkyanさん

    こんばんは^^

    akkyanさんの キュウリは
    葉っぱの色 黄色っぽいですよね。。。
    病気なのか。。。
    栄養不足なのでは?

    定植したてのキュウリは 
    知らないうちに 踏んづけてしまいそうなので
    目印に 棒をさしておきました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatakenojikann.blog22.fc2.com/tb.php/405-b7e5aa54
この記事へのトラックバック


最新記事


